2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

ナゾマグカップ

ナゾマグカップが届きました~!!
結構可愛く出来ていて、嬉しいですvvv

DSC02338.jpg


こんな感じ。

DSC02345.jpg



うまく撮影できてなくてごめんなさいorz
実物はもっと可愛いです。
作りもしっかりしていて、大きさもそれなりにあるので、飲み物がたくさん入って、使いやすそう!
と言うわけで、早速、使ってます(笑)
今日は杜仲茶を淹れて飲んでます~。
発送の準備が整い次第、当選者様のお手元にお届けいたしますので、もう少々だけお待ち下さいませね。
届いた暁には、使っていただけるとすごくうれしいですv

もりもりと作曲編曲歌週間な志方なのですが、今やっているお仕事の曲が、志方の作る曲にしてみると、割りと長さがあって、歌っても歌っても終わらないなあ、と思いながら、必死に歌い続けてます~。
自分で作った曲なので、自業自得ですが(笑)
秋ぐらいにバリに行きたいなー、去年から言い続けているのですが、当分この引きこもり生活が続きそうです。
いや、志方の時間の使い方がなってないのが、いけないんですがorz

トリ「バリ島なんてまぼろしですね・・・」
志方「なにその高級蜃気楼」
トリ「夢ぐらいは豪華に。。。」
志方「そうねorz」

さっきこんな会話をトリちゃんとしていたり。
今抱えているお仕事が終わったら、上手くスケジュールの調整をして、バリ島に行ってみたいです。
ウブド村で本場のケチャを見たり、ガムランを聞いてみたいのです。
あわよくば、ガムランの木琴タイプを買って帰って、音を収録してみたいのです(結局それか・笑)

うん、夢ぐらいは豪華にいこうと思います、元気出るしね。
01:36  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

続・シイタケ

前回の記事でライブの事について書かせていただいたのですが、色々なご意見を頂いてありがたく思っております。
理想とする地点と、現実では、どうしてもギャップがあって、しかも、自分ひとりではどうしても解決できない問題が多々あって、中々前へ進めなかったりする事が多いのですが、めげずにちょっとずつでもいいから、前進できるよう、頑張っていきたいです。
貴重なご意見を、ありがとうございました!


メルマガのVol.26の志方の呟き出張版を読んでくださった方は、今回の記事のタイトルをみて、にやり、としてくださるのではないかな、と思うのですが。
そうです、続・シイタケです。シイタケ栽培セットの後日談です(笑)
メルマガを読んでいらっしゃらない方々へ、簡単に説明させていただきますと。

ある日志方宅にシイタケ栽培セットなるものが、到着しました。
志方の(悪)友からのプレゼントなのですが、箱を開けてみると、ビニール袋に包まれた状態で、栽培開始する前から、すでにシイタケが勝手に生えていました。
しかも、ビニール袋のなかで、圧迫された状態で生えていたため、ぐっちょりべっちょり不気味な状態で生えていて、すごいグロさです。
夢に出そうな不気味ぶりでした。
メルマガでは、画像を添えて、その不気味さ加減をご紹介させていただきました。
お食事中の方にはお見せ出来ない画像で申し訳ない感じでした。

そんな感じで、志方宅に阿鼻叫喚を呼んでくれたシイタケ栽培セットの後日談です。
勝手に生えちゃってたシイタケは一端収穫した後で、再度シイタケ栽培に挑戦してみました!
家の階段の踊り場の棚に、シイタケ栽培セットをセットして、毎日霧吹きをして栽培しつづけました。
が、まったく何も生えてきません。
その状態がしばらく続いて、しょんぼりして「もう、このシイタケ栽培セットじゃ、だめなのかな」と思って、そのまま放置してしまいました。
それからしばらく経ったある日、ふと、栽培セットを見ると、違和感に気付きました。
栽培セットは、白っぽい長方形型の立体苗床が、イチゴとかが入ってるプラスチックの透明ケースを大きくしたようなトレイに入っています。
相変わらず、シイタケは生えていないのですが、なぜか栽培セットが傾いているのです。
???が飛んで、よくよくみてみると!
トレイに接している底辺に、つぶれた状態で、みっしりとびっちり、しいたけが生えていましたorz
シイタケがそこに生えてきていたので、それで、盛り上がって、苗床が傾いていたのです。
なんで、普通に苗床の上とか横とかに生えなくて、底辺に生えるかなあ・・・。
また、夢に見るような不気味なシイタケ状態です。。。
前回よりもひどい、なきそう、うっかりまじまじ見ちゃったよ(涙目)
自分なりに推測してみたのですが、多分、湿度が足りなかったみたいです。だから、シイタケが生えなかったみたいなのです。
トレイの下は水分が溜まっていて、しかも蒸発しにくい環境なので、それで、そこにしいたけが生えちゃったみたいです。
霧吹き程度じゃ、湿気が足りなかったらしいです(汗)
その栽培セットをみて、うちの母親が、喧々囂々と、
母「お願いだから、この不気味なシイタケセット、捨てて頂戴! 家の中にシイタケ生えちゃったらどうするの!!」
苦情を言ってきました。
志方「大丈夫だよー、んーそのうち考えるー」
などと生返事してやり過ごしていたのですが、ふと気付いた時には、捨てられていました。
やるな、母! 超実力行使orz
せっかくなので、ここまでまた不気味にシイタケが生えてくれたので、次のメルマガのネタにしようと、開き直ってわくわくして、底辺シイタケの成長を見守っていたのですが。。。
こんなことなら、さっさとデジカメで撮影しておけば良かったです(涙)
その話を、シイタケ栽培セットを送ってきた(悪)友にしたら、

(悪)友「今度は木を使った本格栽培セットを送るね~♪」

おーいー、それを一体家の何処にセッティングすればいいのだね?
今度こそ、シイタケ栽培セットと一緒に親に追い出されそうですorz
00:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

復活しました!

お騒がせしてすいませんでした、志方です~っっ。

今日、急にFC2ブログに繋がるようになりました!
都合上1週間弱?ぐらい繋がらなかったので、いよいよ困り果てて昨日トリちゃんに、ブログで近況のご相談カキコをお願いしたのですが、翌日解決しちゃって、お騒がせしちゃって、たいへん申し訳なかったです。
あと1日我慢していれば、解決していた訳で、なんだかものすごく間が悪くて、ごめんなさいorz

メールでアドバイスくださった方、ありがとうございました!
原因を的確に指摘してくださった方々がいて、本当に助かりました。
一部地域のODN回線の方々がFC2関連サーバーの接続できなくなっていたらしく、志方もプロバイダーがODNで、多分それ関係が原因だったと思われます。
何が原因か分からなくて、かなり不安だったので、原因が分かってほっとしました。

そんなことがありつつ、2月下旬からずいぶんと呟きが滞ってすいませんでした。
今週末に諸々のご報告とお礼の呟きを、書かせていただくつもりです。

取り急ぎ、「ブログに接続できるようになりました」のご報告まで。
21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

志方ピンチです!!

こんにちは、トリです。
ブログジャックにて失礼します。

実はここ数日、志方のパソコンからFC2ブログを見ることができなくなってしまいました。

正確には、志方家のパソコン(2台)でFC2のブログ全般を見ると
"サーバーエラー"の表示になってしまっている状況です。
(他のサイト等は問題なく閲覧できています)

二台ともウィルス対策ソフトはそれぞれ別の会社を使用しているし
それぞれウィルスチェックは頻繁に行っておりますので、
ウィルスやウィルス対策ソフトが悪さをしたとも考えにくく。

そしてネットの一時ファイルや履歴もクリアにしてみたのですが、
いまだに閲覧不可能な状態が直りません。。。。orz
他に打つ手が見つからず、みんなであわあわしております。

どなたか、もし対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、メールフォームからご一報頂けますでしょうかm(_ _)m


なさけない状況で恐縮ですが、なにとぞ…!!      どうか…



↓とりあえずブログジャックらしく、勝手に写真を載せてみました。
koo01

00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
