2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい

大分ご無沙汰になってしまって申し訳ないですm(_ _)m
本当はRAKAのイラスト大賞発表の時までには、なんとか復活したかったのですが、それもできず今日になってしまいました・・・ダメダメな状態です(涙)

実は、年始から父方の祖母が体調を崩してかなり容態が悪くなってしまい、入院となり、さらにその後、母方の祖母が腕を骨折してしまい・・・そんな状況で一時期混乱しておりました。
今進行しているお仕事には支障が出ないよう、努めていたのですが、サイトの関連までとても手が回らず、副管理人のみんなにとても助けてもらうことになってしまいました(みんな、ありがとう)
ブログの更新が途絶えちゃって、音信普通で申し訳ございませんでした。
コメントやメール等で心配してくださった方々、ごめんなさい、そして、ありがとうございましたm(_ _) m
幸い、現在は父方の祖母はまだ入院状態ではあるのですが、一時期よりは容態が大分落ち着いてきており、ほっとしております。
母方の祖母も根が働き者なため、痛みを我慢しながら頑張ってる状況で、お祖母ちゃん、無理しないで、と状況を聞くたびに、叫んでしまっている状態です。
なかなか、頻繁にはお見舞いとかにいけなくて、本当に祖母不幸な孫でごめんなさい・・・。
新年早々色々と立て続けに起こっていてあまりの事に、今年、初詣とかに行っていないからかな、今からでも行くべきなのかしらと、思わず神頼みをしたくなってしまいました。
そんな矢先、今度はうちの愛犬のちーちゃんが(涙)
1月中旬当たりから、ちーちゃんが突然激痩せし、衰弱しはじめて、一時期は明日にはもう命が無いんじゃないだろうか、という状態にまでなってしまっていました。
今は投薬治療が功を奏して、何とか自力で起き上がって餌を食べられるようにまではなったのですが、一時期は本当にもうダメだと思いました。
ただ、もう根本的には解決できない病状で、投薬しながらの延命している状態で、どこまで頑張れるのかは本犬しだいな状態です。
上手く体力回復してくれて、投薬しながらでも、頑張って生きてくれるとすごく嬉しい。
残された時間が限られているからこそ、美味しいものとか食べて、せめて幸せに暮らしてもらいたい。
去年の1月にはとりちゃんの愛猫のランちゃんが、同じようにずっと闘病生活だったのだけれども、なんだろう、1月って何かそういう因縁でもあるのかな??(涙)

2007年で初めて日記が、私事の、しかもあまり明るい話題じゃなくて申し訳ないです。
お知らせ事とか、滞ってしまっているので、まずはそちらを呟かせていただきますね。
ちょっと記事が長くなってしまうと思うので、カリオペピアノCDについての収録の際のアレコレのレポートは、次回の記事でさせていただきます。
もし、レポートを待ってて下さいました方がいらっしゃっいましたら、お待たせしてしまって、本当にごめんなさい。
なるべく早く、次回日記を書くつもりで頑張りたいと思いますので、もうちょっとだけ、お待ちいただけるとすごく嬉しいです。


[1]HASTフェスについて
あともう二週間ほどで、コンサート当日ですね。
なんかもう、ホントあっという間で、一日が48時間になればいいのに、としみじみ思ってみたりしています。
そして、HATSコンサートなのですが、Navigatoriaの収録でご一緒させていただいた、功刀さんのバンド‘Abyss of Time’のメンバーの皆様と、ご一緒させていただくことになりました。
ベースの大野さんとは2005年のpiaライブでもご一緒させていただいたのですが、久しぶりに大野さんをはじめとする、皆様と一緒に演奏できるのがすごく楽しみです!
実はHATSコンサートで新曲を発表するので、その準備で今、水面下でわーわードタバタ
作業しています。
この新曲がステージ上でどのように表現されるのか、今からすごく楽しみです~。
CDとかと違って、ステージでの演奏だと、その時その時でその音楽の在り方が変わるので、とても面白い反面、すごく恐いところでもありますよね。
たくさんの舞台を経験し、ステージ上においてご自分の音楽を確立されている、優れたパフォーマーなレーベルメイトの皆様とステージをご一緒させていただけるなんて、すごく光栄な事だし、中々させていただけるような経験ではないです。
折角の貴重な機会なので、皆様の胸を貸していただくつもりで、勉強させていただきます。
ライブ経験が豊富とはいえない志方なので、皆様の足を引っ張る事が無い様、頑張らないと!


[2]花帰葬交響曲について
発売まであと2ヶ月程となりました!
発売日も確定したようで、あとは、指折りその日を待つだけとなっています。
私にとっても初めての試みで、制作チーム一同、一丸になって作り上げた作品なので、完成品を手にすることが出来る日が、今からとても待ち遠しいです。
ブックレットの方に、各曲についてのコメントを書かせていただいたのですが、ロシア収録中のエピソードなども、書かせていただきましたので、曲を聴きながらそちらの方も楽しんでいただけると、嬉しいですv


[3]オムニバスCD「DREAMS」について
2007年3月21日にHATSレーベルよりオムニバスCD「DREAMS」が、発売となります。
そちらにCD「RAKA」収録曲の「AVE MARIA」を収録していただきました。
他のアーティストの皆様が錚錚たる顔ぶれで、私が紛れ込んでいるのが、申し訳ない気分です(>_<)
CDの内容、コンセプトについて、説明を転載させていただきますね。

『葉加瀬太郎をはじめとするHATSレーベルのアーティストに加えて、東儀秀樹らの代表的なアーティスト楽曲を収録。 実際臨床実験により楽曲を3つに分類。「1.音楽的に魅力のある楽曲」「2.リラックスできる楽曲」「3.睡眠に誘導できる楽曲をキーワードに日本睡眠学会の認定医師でもある遠藤拓郎先生(スリーブ・クリニック調布院長)に選曲依頼」

気持ちよく眠れるのかな!? 試してみたいなあ、楽しみですv


[4]RAKAイメージイラストコンテストについて
沢山のご応募を、本当にありがとうございました。
お送りいただいたどの作品も、見ごたえがあって、選ぶのにすごく迷ってしまい、副管理人のみんなとうんうんいいながら選ばせていただきました。
そんな中、最終的に今回企画の大賞に選ばせていただきました作品は、楽玩様の「晴れすぎた空の下で」です。
イラストを見れば、どんな内容を表している曲かが一目瞭然で分かるところに、感激しました。
アイディアといいデザインといい、すごいです!!
あまりにも感動したので、こっそりPCの壁紙にして眺めさせてもらっています~。
他の方の作品も、すごく素敵で興味深くて、見ていて感動するばかりです。
私が曲に対して心の中に描いていた風景を、切り取ったように表現してくださる方もいれば、全く違う世界を描いてくださる方もいて。
表現の方法や、見ている風景は人それぞれだけれども、根の部分ではどこか繋がっている。
皆様の作品を拝見していて、そんな気持ちになりました。
そう思える事が、すごくうれしいな、と思いました。
私が拙い言葉で語るよりも実際に、展示させていただいている皆様の作品を見ていただいた方が、伝わる事があると思いますので、興味を持っていただけた方は、ぜひとも作品たちを見てくださると、嬉しいです。
こんなに色々な方に企画へ参加していただけた事、とてもありがたくて、幸せです。
ご参加くださった方々、素敵な作品をお寄せ下さり、本当にありがとうございました!


[5]カリオペ画集CD企画について
目下、水面下でごそごそと作業しております!
カリオペ画集CDの正式名称もきまりました~。
Istoria~Kalliope~、読み方はイストリア~カリオペ~です。
もうずっと前からやりたくてやりたいやりたい騒いでいた(笑)、映像やイラスト、小説、と音楽のコラボ作品です。念願が叶って制作に取りかかれて、とてもうれしいです!
しかも、今回、これもまた念願のギリシャ語の歌詞に挑戦です!
というか、今まさに戦っているのですが・・・・難しいよー orz
Istoriaも実はギリシャ語だったりするのですが(この表記は自体は正確には、ギリシャ語のラテン文字転写での表記らしいです)、その辺の意味も含め、そして、企画の内容とかお知らせするために、特設サイトを作る予定です。
サイトオープン等の時期的なことは、まだまだ未定なのですが・・・色々、のろくてごめんなさい(涙)
現在進行中の他のお仕事と平行しての作業なので、どうしても優先するのはお仕事の方で、イストリア関連作業はその合間に作業する形になるので、のんびりペースになってしまうのですが、早く完成できるように頑張りたいです。
今回、企画に参加いただいている皆様、本当に素敵な作品を作られる方々ばかりなので、私自身出来上がりがとても待ち遠しくて、そのためには自分早く作業しろ!!と、びしばしハッパかけている状態です。
画集の総ページ数がなんだか60Pを突破しそうで、ボリューム的にも出来上がりが楽しみですv
カリオペ画集CDや、今、制作作業を進めているお仕事等々、夏から秋にかけて色々と皆様にお目見えできそうです。
はやく水面に浮上できるよう、今から春~夏にかけては、地道に水面下で作業を頑張りたいと思います。
20:56  |  告知  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
