2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

「カラコラ」発売&「氷の華」

「カラコラ」が無事ショップ販売開始となりました。
CDをお手にとって下さった方々、本当にありがとうございます。
ブログのコメントやメール、BBSなどで、カラコラの感想を下さった方々に大感謝です!
カラコラ収録曲を聞いていると懐かしい気持ちになった、優しい気持ちになった等
感想を書いてくださった方々がいらっしゃって、感慨深かったです。
オルゴールって音色もアレンジもシンプルなのに、どうしてあんなに胸の奥に響くのか。
「カラコラ」を聴いていると、小さい頃にオルゴールの螺子を、何度も何度も巻いて
ずっとその調べに耳を傾けていた事を思い出します。
螺子を巻くことも好きだし、巻く時の手ごたえや、その音も好きです。
あと、螺子の巻きが尽きてくると、だんだん演奏がゆっくりになっていくオルゴールの音も・・・。
そんな事を書いていたら、無性にオルゴールの螺子を巻きたくなってきちゃいました(笑)


そして、一つお知らせです~。
9月6,7日の二夜連続で21:00よりテレビ朝日で放送の、ドラマ「氷の華」の劇中のコーラス曲を
歌わせていただきました。
作曲者は吉川清之さん、荘厳な響きのとても美しい曲です。
他の方の曲を歌うのは、すごく勉強になりますね!
特に劇伴の場合、シーンと密接な関係があるので、その雰囲気を壊してしまうことがないよう、
気をつけながら歌いました。
コーラス曲がどんな感じの出来上がりになっているのか、今からとても楽しみです。
CDやゲームとかではない、いつもとは違う媒体から自分の歌が聞こえてくるのは、
何だか新鮮です(笑)
興味を持ってくださった方は、よろしかったらドラマを見てくださいね。

■テレビ朝日開局50周年記念 ドラマスペシャル「氷の華」
18:56  |  告知  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
