2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

冬コミ新作CDとお知らせ

冬コミ合わせの新作CDの入稿が無事におわりましたー!
インフルエンザにかかった時は、もうだめかも、と、
弱気になりかけたのですが、何とか間に合ってよかったです。

本当はIstoria~Kalliope~を冬コミ合わせで発行できたら、
一番うれしかったのですが、お仕事スケジュールとの兼合いがきびしくて
無理でした、ごめんなさい・・・。
でも、せっかくスペースをいただけたので、
せめて何か新作をお届けできればと思い、
小さなオルゴールアレンジCDを作ってみました。
Istoria~Musa~のイラストでもお世話になっている
憂さんが描いてくださったジャケットイラストの鳥が
とてもかわいい上に、丸いフォルムが素敵で大好きです!

興味を持ってくださった方は、告知ページを見てくださるとうれしいです。
冬コミに来られない方で興味を持ってくださった方は
後日、WEBショップ様にて通販をしていただける事になりましたので、
よろしかったらそちらをご利用くださいね。

長らく凍結状態になってしまい、ご心配をおかけしてしまっていたKalliopeですが
ようやくよいお知らせを告知できそうな、感じです。
ただ、まだスケジュールはもちろん諸々の調整が、全ては終わってはいないので、
正式な告知は来年以降となるかと思います。

Musaから長い時間が空いてしまったのに、
それでも今まで、Kalliopeの発行を待っていてくださった方々、
そして、応援のメッセージを下さった方々、本当にありがとうございます!
今も、冬コミ新作の作業が終わったので、Kalliope作業を始めています。
もちろん、また体調が悪化しないよう、様子見ながら、ですが。
年明けにはKalliope楽曲の楽器収録も始まるので、
早く体調を万全にして、さくさく作業を進めたいな、と思ってます。

Istoria~Kalliope~つながりで、ひとつ、いただいたご質問に
この場にお答えさせていただきますね。

■ご質問:「Istoria~Musa~」についていた「Istoriaシリーズ記念品プレゼント」の
応募券を無くしてしまったのですが……。

Musaからここまで日が空いてしまって
折角楽しみにお待ちいただいていたのに、本当に申し訳ありません。
ですので、応募権なくしちゃったよー、と言う方でも大丈夫なような
応募方法を考えたいと思っています。
Istoria~Musa~さえ無くさないでいて下さったら、
応募できるようにしたいと思いますので
Musa本体をとっておいてくださると、うれしいです。


最後に、お仕事の告知を書かせていただきますね!

【1】アルトネリコ3関連
PS3用ゲーム「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」の
主題歌の歌唱と、キャラクター「咲」の楽曲を
志方が担当させていただきました!
ゲームソフトの発売日は2010年1月28日、
CD「咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~」と
サントラCDは1月27日です。

1作目からお世話になっているアルトネリコシリーズも、もう3作目。
あっという間の4年間だったけど、なんだかとっても感慨深いです~。
今作からプラットフォームがPS3に変更になって前作よりも、
よりスケースが大きくて、さらに歌い手さんも沢山増えて色々豪華ですごいなあ!
ゲームも、CDもどんな感じになるのか、発売日が今からとっても楽しみです!!

【2】「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」テセアラ編
「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」"テセアラ編"の
ED曲を担当させていただきました。
ゲームが発売されてから今日まで、長い間多くの方に愛されている作品に
関わらせていただいて、とても光栄です!
フロンティアワークス様のサイトにて曲についてのコメントを
掲載していただいていますので、興味を持ってくださった方は
よろしかったら見てやってくださいー。
すでに第一話の先行上映で曲を聴いてくださった方もいらっしゃるみたいですが
どんな印象を持たれたか、感想とかお聞かせいただけると嬉しいです。
来年の3月にはOVAの第一巻が発売されるそうです。
映像と一緒にED曲も楽しんでいただけると、幸せです~!
22:45  |  告知  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
