2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

新年のご挨拶とIstoria~Kalliope~についてのアンケート

明けましておめでとうございます。
昨年はCDリリースだけではなくコンサートを初めとした、
色々なイベントにお付き合いいただき、ありがとうございました。

コンサートの一連の動きの中で始めたツイッターでも、
色んな方からコメントをいただけてとても幸せでした!
リアルタイムにお返事をいただけるのって
とても嬉しいですよね。
夜中だと、夜行性仲間が沢山いる!と励まされた気持ちになったり(笑)
おかげ様で夜中作業でも元気が出て頑張れました。

いつも色々な形で活動を支えてくださる方々に、
心よりお礼申し上げます。
今年も良い作品を創り上げる事が出来るよう
皆さまのお気持ちに少しでも報いることが出来るよう
精一杯頑張りたいです。

のんびりペースにはなってしまうかと思いますが、
それぞれの作品やコンサートなど、様々な機会で
皆さまと一緒に音を楽しめるといいな、と思っています。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


新年のご挨拶の後、早々ではございますが
只今VAGRANCYサイトにて
「Istoria~Kalliope~」に関しましてのアンケートを行っております。

ご協力いただける方は続きにお目通しいただけると
大変助かります。


【More・・・】

実はIstoria~Kalliope~について悩んでいる事がありまして
アンケートにて皆さまのご意見をお伺いできたら、と思いました次第です。

この作品のコンセプトとして「音楽絵巻」を掲げ
装丁として画集にCDを収納する形を思い描いて
制作を進めて参りました。

長らくお待たせしている中、漸くながら
今それを形にするべく印刷所の方と仕様を詰めているのですが
二つほど心配なことがあり判断に迷っています。

1つめは、今までに「音楽だけをお聞きになりたい」
「装丁を凝るよりかはその分値段が安い方が良い」
というご意見もいただいていること。

2つめは、これは身も蓋もないお話なのですが
装丁が今までよりも特殊な上サイズが大きいため
在庫の保管が今までの作品よりも困難なことです。


まず1つめについて。

個人的に同人は自分の創作物を
自由な形で発表する場だと思っています。
せっかく同人という場で発表する作品なので
Kalliopeについては当初のコンセプト通りに
画集の装丁で形にしたいという気持ちが強くあります。

ただ、ご意見としていただいた考え方も勿論一理ありますので
そういった方々にも納得していただくにはどうすれば良いのか
考え続けた結果、画集装丁のものとは別に
通常のCDのような装丁も制作した方がいいのではないかと
いう考えに至りました。
(今後、便宜上画集装丁のものを特装盤
通常のCD装丁のものを通常盤、と呼ばせていただきますね)


2つめについて。

基本的に今までのVAGRANCYでの発行物は
可能な範囲でではありますが
あとで作品を知ってくださった方でも入手しやすいように
在庫を絶やさないよう心がけてきました。

しかし、情けない話で本当に申し訳ないのですが
今考えているB5サイズの画集装丁だと
大きさも重さもそれなりにあってかさばってしまい
ある程度の数の在庫を長期にわたって
保管し続けるのは難しく有ります。

きちんとした商業レーベルの企業さんと違って
自主制作はそういった点が
どうしてもネックになってしまいます。

装丁の内容分、通常版より
価格が高くならざるを得ない特装盤を
それでも欲しいと思ってくださる方がいらっしゃった場合
それは本当にありがたいことです。
ですので、やはり欲しいと思ってくださった方が
入手しやすい状況にしたいという気持ちは変わりません。
長らくお待たせしてしまった分、尚更そう思います。

今できる範囲で良い解決方法はないかと考えたのですが
現時点では必要な数を量って、発売後数ヶ月は
特装盤の在庫があるようにする、というのが最善かと思いました。

お手を煩わせることになり重ねて恐縮ではございますが
特装盤を作る数を割り出すために
アンケートにご協力下さいますでしょうか?
こちらのアンケート結果を
発行の際の参考にさせて頂きたいと考えています。

アンケートの実施期間は1月いっぱいを予定しております。
もしもお知り合い、ご友人等で
Istoria~Kalliope~にご興味ある方がいらっしゃる場合は
なにかの折にアンケートの存在をお伝えいただけますと
大変助かります。

アンケート実施中


ここまで長々と読んでくださり本当にありがとうございました。

拙いながら書かせていただいた今回の2つの問題について
ご意見などございましたらお聞かせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
19:47  |  呟き  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.07(金) 20:17 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.07(金) 20:25 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.07(金) 20:43 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.07(金) 21:07 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.07(金) 22:54 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.07(金) 23:03 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.07(金) 23:50 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.08(土) 07:44 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.08(土) 09:18 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.08(土) 11:43 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.09(日) 22:15 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.10(月) 01:25 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.10(月) 15:53 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.11(火) 19:32 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.13(木) 01:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.13(木) 04:54 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.13(木) 15:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/103-a9350525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
