2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

ライラニア公演が無事に終了しました!

毎日うだるような暑さが続いています。
うちのゴーヤ達も昼間は暑さで元気がなくなってしまい
頻繁に水をゴーヤ全体にかけています。
根元に水をやるだけではどうもおいつかないみたい。
ゴーヤは暑さに強いはずなのに、と真夏の太陽の破壊力に恐れ入る毎日です。
皆さんも猛暑由来の体調不良にはどうぞくれぐれもお気をつけください。


先日、11日にライラニアライブが無事に終わりました。
公演に来て下さった方々、公演の成功を祈って下さった方々
応援して下さった方々、本当にありがとうございました!

次よりライブにまつわるお話など、
とりとめなく書かせていただこうと思っています。
興味を持って下さった方はお時間のある時にでも
読んでくださると幸いです。


【More・・・】

6日、11日と二夜公演のライラニアが無事終了して
ほっとしたような寂しいような
なんとも言えない気持ちから
まだ完全には抜け出せていない今日この頃です。

今回のライブ、ライラニアはいかがだったでしょうか?
真夏の夜の夢のようなそんなひとときを
皆さんに楽しんでいただけていたらいいな、と心より思っております。

公演に参加下さった方でアンケートに答えても良い、と思ってくださった方は
まだ締め切りまで時間がありますので
宜しかったらご回答いただけますととても嬉しいです。

すでにアンケートに沢山の方にお答えいただき
本当にありがたく思っております。
頂戴したご意見を今後の公演に生かすべく頑張るしかない!
という気持ちでいっぱいです。

今回のライラニアライブをやらせていただいたことにより
試行錯誤している様々な問題点のうち
いくつかに対してヒントというか、解決の糸口、方向性が
見えてきたような、そんな手ごたえを感じました。
ライブに来て一緒に音を楽しんで下さった皆様
支えて下さったバンドのみんな、スタッフさん達に
心よりの感謝申し上げます。

特に、ライブに参加してくださったお客さんたちが
とてもあたたかくて、しかも、熱心に積極的に手拍子や掛け声に
参加してくださったことがうれしくてありがたくて。
当日、ツイッター等にてライブへの応援のお言葉を寄せてくださった方々の
お気持ちがとても心強くて。
皆さんから次の公演に向かって走り出すための沢山のエネルギーを頂きました。
本当にありがとうございました!

公演に来ていただいた方々のご意見を参考にさせていただきつつ
感じた手ごたえを次の公演に繋げていきたいと思っております。
今回ライラニアにて一番のネックとなったキャパシティーの問題も
次回で解決できることを心より願っています。


ちなみにアンケートについて。
前々から皆さんが私の作る曲の中で
どのあたりの曲調がお好きなのか興味があって
吉Pさんにお願いしてアンケート項目の中に
好きな曲と好きなアルバムについての
質問を入れさせていただきました。

まだ回答締め切り前なので中間報告ではありますが
とても興味深い内容をお寄せいただきました。
わりと人気ある曲、アルバムの傾向がはっきりしてるというか
票の集まりが集中しているのではないかな
と事前予想をしていたのですが
意外なことに見事なまでに票が分散されていてびっくりしました。
アルバムについてもこのアルバムが人気、というよりかは
色んなアルバムに票が入っている感じでした。
皆さんが色んな曲や曲調、アルバムを聞いてくださったり
気に入って下さっているんだなあ、と
ありがたく思いました。

Istoria~Kalliope~をきちんと形にした後に
フルアルバムについての構想を練ったり
準備に取り掛かれたらと思っています。
ライブアンケートにて次のアルバム制作の参考となる
貴重なご意見をいただけて助かりました。

またいつか機会があれば別の形でもこういったアンケートを取れると
まだ違ったご意見をいただけていいのではないかな、と思っています。



laylania1.jpg


laylania3.jpg


ライブにてお世話になっている方々や企業さん、mixiの有志の皆さんからも
お花を頂きました。
本当にありがとうございます!


laylania2.jpg


laylania4.jpg


天野月さんからもいただいてしまい、どきどきしてしまいましたー。


laylania5.jpg



そして、ライブ会場にていろんな方から差し入れを頂いてしまい恐縮です。
無事手元に届いております。
皆様のお気遣い本当にありがたいです。
お手紙やお菓子、アロマ関係のグッズや入浴剤、素敵小物など
きっと色々考えて選んで下さったんだろうな、という品々で
胸がいっぱいになりました。

6日にいただいた差し入れ達。

laylania6.jpg


11日にいただいた差し入れ達。

laylania7.jpg


中にはうちのワンコのめいちゃんへのお土産もあって
それがまた、よしなしブログを聞いてくださっているんだ
というのが良く分かる「きんつば」もあったりして
爆笑してしまいました。
(さすがにきんつばを沢山めいちゃんにあげるのは健康に良くないので
持病の薬を上げる時に、甘いもので包んで飲ませているのですが
折角なので少量のきんつばで包んで上げました。
めいちゃん、とても喜んでいましたー。)

曲を気に入って下さったり、ライブにきて下さるだけで
それだけで十分すぎるぐらいありがたいし励みになっているのに
さらにこんなにもお心遣いをいただいてしまって
ありがたすぎて申し訳ないです。
お気持ちだけで充分すぎるぐらいなので
どうぞ皆様あまりご無理をなさらないでくださいね。


実は11日の公演が終わった直後
疲労回復のため2~3日ほどベッドの中の人間になっていたのですが
今は大分元気になり次の制作の準備や
ライブ関連の残務処理などなどしています。

クーラーを多用するのは喉にも節電的にも良くないのでほどほどに使いつつ
気分だけでも涼しくなるといいなと思い
ミント、ユーカリ、サイプレスを中心に
すっきり系のアロマオイルを多用しています。
きりっとした気分にもなれて作業に集中できて
とてもいい感じです~。

そうこうしている内に、気が付くともう空蝉シングルの発売日が
間近に迫っています。
なんだか、ライブ前のあわただしい時間がとても長かったような
短かったような、なんともいえない不思議な気持ちです。

折角発売日前なのでツイッターにて空蝉シングルにまつわることなどを
ちょこちょこ呟いていけたらいいな、と思っています。
興味を持って下さった方は、ツイッターを覗いていただけると嬉しいです。

あと、夏コミにて頒布したミニオルゴールCD
「lirica ~Orgel Arrange Mini Album~」のショップ委託についても
準備が整い次第告知させていただければと思っています。

いつもながらL-M-Pさんが
素敵なオルゴールアレンジをしてくださっています。
自分の曲ってどうしても客観的に見れなくて
聞いていても反省大会になってしまうのですが
L-M-Pさんのオルゴールアレンジを聞いていると
あれ?この曲素敵じゃない?とか思えてしまってすごいマジック!
個人的にL-M-Pさんのそこかしこにギミックが潜んでいる
オルゴールアレンジが大好きなので
制作に関わっていただけてとても幸せでした。

憂さんのイラストもとても可愛くてお気に入りです。
お馬さんがなんというか砂糖菓子のような
甘い可愛らしさを感じるのです。
ジャケット見ているとなんだか美味しいケーキが食べたくなる
食い意地のはった私なのでした(笑)

新しい曲から懐かしい曲まで
色々と取り揃えた「lirica ~Orgel Arrange Mini Album~」。
興味を持って下さった方は宜しかったら
お手にとって下さると嬉しいです!

久しぶりのブログ更新なのでやはり長文となってしまいました。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
相変わらず近況についてはツイッターにて
折に触れて呟いておりますので
気が向いたときにでも覗いてやって下さると幸いです。

23:56  |  呟き  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.18(木) 01:34 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.18(木) 02:23 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.18(木) 05:22 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.18(木) 05:34 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.18(木) 05:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.18(木) 17:03 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.18(木) 22:01 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.19(金) 00:30 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.20(土) 10:57 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.23(火) 15:24 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.25(木) 02:41 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.25(木) 12:47 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.26(金) 18:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.02(金) 16:47 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.05(月) 23:51 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.06(火) 23:06 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.08(木) 10:59 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.08(木) 23:12 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.19(月) 01:02 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.24(土) 23:07 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/107-ec6e5e09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
