2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

「Istoria~Kalliope~」の発売日のお知らせ

この度、大変長らくご心配をおかけしておりました
「Istoria~Kalliope~」について
皆様に発売日のご報告をさせていただける事となりました。

まずは、発売延期から今まで
この企画作品を待ち続けて下さった方々に
心より感謝の言葉を言わせていただければと思います。
本当にありがとうございます。

今年の年末の冬コミあわせで
「Istoria~Kalliope~」を発売いたします。
お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
今年中にこの作品を形にして
皆さまのお手元にお届けしたいと思っております。

ようやく、といった流れではありますが
皆さまにこうして発売日をお伝えできることが
とても嬉しいです。

CDの詳細つきましては「Istoria~Kalliope~」サイトにて
順次情報を告知予定ですので
サイトをチェックして下さいますと助かります。
http://www.vagrancy.jp/istoria_kalliope/index.html


今回、画集付の特装盤と通常盤の
2つの形態で作品を発表いたします。

以前特装盤についてサイト上にてアンケートにご協力いただきまして
そのお陰で装丁と価格についてとても参考になり、
良い形で特装盤の仕様を決めることが出来ました。
アンケートにご協力くださった方々に心よりお礼申し上げます。

皆さまからのご意見を参考に
発売日から最低でも2、3ヶ月は特装盤の在庫がもつように
数量を用意する予定ではありますが
確実に特装版を入手なさいたい方は、
ショップさんにて事前に予約していただくか
冬コミにスペースをいただけた場合は
そちらにお越しいただけますと助かります。

すでに予約を開始して下さっているショップさんもいらっしゃいますので
分り次第、サイト上にてご案内させていただきますね。


ここからはこの企画作品について
感じていること思ったことを
書かせていただければと思います。
お時間に余裕がある方のみ
お目通しいただけますと嬉しく思います。



【More・・・】

発売延期から今日まで
この「Istoria~Kalliope~」に対して
沢山の方からの励ましのお言葉を頂きました。

当初の発売日からこんなにも長い間発売がずれてしまった作品なのに
今も楽しみに待っていて下さる方々がいて下さるという事は
本当に申し訳なくも有難い事だと思います。

「発売日をずっと待っています」とメッセージを送って下さった方々、
もうすでに発売日決定をお知りになって
「待ってました」というメッセージを下さった方々、
皆さまからのあたたかなメッセージやそのお気持ちに
とても力付けられました。

こんなにも待っててくださっていた方々に
きちんとお応えできるような
励ましのお言葉のご恩に少しでも報いることが出来るような
そんな作品を年末にお手元にお届けできることを目標に
最後の詰め作業を頑張っていきたいと思います。

「Istoria~Kalliope~」は一番初めの企画内容では
1エピソードに1曲で5エピソード5曲
それに主題歌をプラスした全6曲の
コンセプトミニアルバムの予定でした。

しかし、諸事情により大変申し訳ないことに
発売日を延期することとなった時に
「延期をするのであれば、ただ延期するだけではなくて
その分企画のボリュームとクオリティーのアップに時間を費やそう」と
決意いたしました。

私の制作スタイルは歌だけではなく
楽曲制作におけるかなりの部分の作業を
自分一人でやっているため
どうしても1曲を作り上げるまでに費やす時間が
多くなってしまっています。
その自分の手の遅さのために、なかなか思うように
まとまった時間をつくる事が出来ずにいて
とても歯がゆく思い、
今までに「一刻も早く皆様のお手元にお届けするために
今完成している曲達でもう発売してしまおう」と
いう選択肢も頭の中をよぎったこともありました。
しかし、趣味だからこそそれはしたくない、
という譲れない思いがあり今日に至りました。

商業のお仕事では納期をはじめその他にも
動かしてはいけない決まりごとがあります。
それらを守るために時にはつらい決断をせねばならない事も
珍しくはありません。
でも、趣味である同人はそういった決断はせずに、
その作品にとって一番良いと思われる形を
模索し続けたいと思いました。
それができるのは同人だからこそ、と思っていますし
それが許される場はとても貴重ですし、有難い事だと思っています。

その想いをご理解下さった
イラストレイターの方々をはじめとする
制作関係者の皆さまのご協力のお陰で
結果、当初の予定よりも楽曲の数が増え
ミニアルバムからフルアルバム規模になり
イラストの枚数、ムービーの数も増え、
一回り以上大きな企画に成長いたしました。

とはいえ、私のその拘りや譲れない想いのために色んな方々を
長い期間お待たせしてしまったことを
本当に申し訳なく思っております。
私の力不足と不甲斐なさによりお待たせしてしまった分
「待った分、時間がかかった分、良いものになった」と
皆さまに思っていただける
作品となっていますことを切に願っております。

装丁やデザインについても、
同人CDらしくやりたいことを詰め込んだ
良い形になっているのではないか、と思っています。
デザイナーさんと印刷所の担当さんが
とても頑張って下さっていて
特装版も通常版もKalliopeの世界観を
きっちりと表現した仕様&デザインに仕上げて下さっています。
特装版の画集のサンプルを作っていただいたのですが
とても素敵でした!
手にとって見た時の重厚感、充実感に感動しました。
発売を待って下さっているリスナーの皆さまや
イラストレイターさんをはじめとして
様々な方面で色々な方々がこの企画を支えて下さっていて
本当に有難い事だと思います。
発売日まであと2ヶ月強。
皆さまの尽力を無駄にすることにならないよう
発売までの残された時間を有意義に使って
一層のクオリティーアップに
努めたいと思います。

また、近日中に準備が整い次第
主題歌である「Istoria」のムービーも公開となりますので
発売までの間、そちらをご覧になりながら
「Istoria~Kalliope~」の音楽世界の一端を
楽しんでいただけましたら幸いです。

その他の楽曲の試聴データも発売日間近になりましたら
「Istoria~Kalliope~」サイト等にて
随時アップしていく予定ですので
興味を持って下さった方はお聞きくださると嬉しいです。

フロンティアワークスの吉Pさんのご好意により
同人CDの話題もShikata_PRのアカウントで
ツイートしてもOKとのご許可を頂きましたので
発売まで折に触れて
Kalliopeのことを呟いていければと思っております。

Kalliope関連でTwitterのアカウントを入手しようか
とも思ったのですが
皆さまのフォローのお手間を考えると
今使わせていただいてるアカウントでツイートする方が
お手数おかけしないで済むので
OKいただけてほっとしました。
吉Pさんのご好意に大感謝です。

Kalliopeの事や日々の徒然のエピソードに
興味を持ってくださった方はShikata_RPアカウントを
覗いていただけますと、とても嬉しいです!

季節は移ろい大分肌寒い日々が続いております。
これから風邪の猛威が本番となりますので
皆さまもどうかくれぐれもご自愛下さい。
ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。

23:45  |  告知  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.22(土) 00:01 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.22(土) 00:23 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.22(土) 00:29 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.22(土) 00:52 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.22(土) 01:54 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.22(土) 10:44 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.22(土) 12:34 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.22(土) 15:02 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.23(日) 16:10 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.24(月) 02:10 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.24(月) 10:27 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.29(土) 23:41 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.01(火) 01:34 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.01(火) 09:58 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.01(火) 15:31 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.10(木) 21:40 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.15(火) 23:24 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.15(火) 23:47 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.05(月) 09:21 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.07(水) 23:21 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.15(木) 08:22 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.07(土) 10:26 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.09(月) 10:32 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.11(水) 18:55 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.11(水) 22:20 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/109-a54a448f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
