2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

12/17のイベントに来て下さった方々、ありがとうございました!

12/17のイベント、無事終わりましたー!

というご報告が、こんなに遅くて申し訳ないです。。。
いつも通りダメ人間でごめんなさい(土下座)

直前になって、当落結果がお手元に届くという状況の中、それでもお時間に都合をつけて、わざわざイベント会場に来て下さった皆様に、この場にてお礼申し上げます。
とってもありがとうございました!!!
トークショーでは、壇上から前列の人とかのお顔が割とはっきり見えていて、楽しんでくれてるかなー、とか、お話に興味持っていただけてるかなー、とか、どきどきしながら話していた小心者の志方でした(笑)
時間の制限があったので、全部とは行かないのですが、話したかったこととか、色々お話できて嬉しかったですv
ちなみに「金環蝕」の時に話していた、曲中のスワヒリ語コーラスの意味はこんな感じです。

Tabu ya leo ndiyo raha ya kesho
今日の苦しみは明日の喜び

Lenye mwanzo lina mwisho
始まりのあるもには終わりがある

Msasi haogopi miiba
狩人は棘を恐れない

RAKAには色んな国の言葉が、志方の趣味で(笑)メインヴォーカルや、コーラスとかでこっそり忍ばせてあるのですが、どんな言葉がどんな曲で使われているのか、ここでこっそり書かせていただきますね。

・金環蝕・・・・・・・・・スワヒリ語
・春告げ・・・・・・・・・イタリア語
・まほろば・・・・・・・・アイヌ語
・蒼碧の森・・・・・・・・イタリア語
・黎明・・・・・・・・・・イタリア語
・祈り~モンラム~・・・・チベット語
・Luna piena・・・・・・・イタリア語
・AVE MARIA ・・・・・・・イタリア語
・謳う丘・・・・・・・・・ヒュムノス語(造語)

こんな感じです。なんだか、やりたい放題だなあ(笑) イタリア語大好きです!
次に色々調べてみたいなあ、と狙いを定めているのが、ゲール語とギリシャ語と今度こそサンスクリット語!
いつになるかは分からないけど、これらの言語をどこかで使った歌を作って、歌ってみたいです~。
そしてそして!
とらのあな様のイベントと、12/17のイベント、両イベント共に、(株)ガストの土屋暁さんがゲストとして出演してくださいました!
12/17のイベントでは司会をして下さり、物慣れない志方のフォローをしてくださり、とても助かりました~。お忙しい中、二日間も、ありがとうございました~~っっ。
また、12/17はもうお一方ゲストをお迎えしました。
ブログのコメント等で、デザインについてのご質問が多かったので、これはぜひともご本人から色々語っていただこう!と思って、無理を承知でデザイナーの荻野さんにトークショーにゲストに出ていただけないか、お願いしてみたのですが、快くお引き受けくださり、お忙しい中お時間を作ってくださった荻野さんに、大感謝です!
志方はCDは音楽だけではなく、グラフィックも込みで、一つの作品、一つの世界と思っているので、荻野さんがデザイン面でどういうRAKAの世界を作り上げてくださるか、音楽を作ってる間、すごく楽しみにしながら作業にいそしんでいました(笑)
RAKA制作時には中々なハードな修羅場進行の中、志方の期待を良い方向で裏切ってくださった荻野さんに、心よりお礼申し上げます!
あとあと、握手会の時に、お声をかけてくださったり、お手紙や差し入れを下さった方々、本当にありがとうございました~、すごく嬉しかったです!
いつも通り作業とかでどたばたしてて、17日も色々引っ張っちゃっててヨロヨロだったのですが、元気を頂けて、精神的にはとっても元気になってしまいました~。
すごい現金だな、志方(笑)!
それにしても。。。
最近、何かあるごとにいつもヨロヨロの時じゃない事がないのが、志方のダメな証拠ですね(汗)
志方の近況はといいますと、26日に無事、花帰葬のオーケストラCDの音楽の方の制作が終わって、ホッとしている感じです。
でも、作業はする(笑)
そんな感じで今、1/7,1/14に配布予定のカリオペピアノCD用のオマケCDの作成や、カリオペ画集CDの制作作業をしています、突入しちゃって、真最中です(笑)
来年もとてもありがたい事に色々とお仕事のお話を頂いているので、どうしても同人の方の活動は、お仕事の方との兼ね合いを見つつになってしまうのですが、それでも待っていて下さる方々がいらっしゃる限り、精一杯頑張りたいと思っています、修羅場進行も辞さない感じで!!(笑)
すごいのびのびになってしまったけれども、次こそ、カリオペピアノCDについて、書きます!
色々書きたいことが盛り沢山なのですが、時間が立つとどんどん脳からこぼれていってしまいそうなので(激汗)
年内になんとしてでも呟きたいです~~っっ。
17:02  |  RAKA関連  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.29(金) 21:48 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.29(金) 23:20 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.30(土) 09:15 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.06(土) 19:04 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.08(木) 00:50 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/12-d013c016

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2007/02/21(水) 02:26:46 |

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
