2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

こわい童謡 表

VAGRANCYサイトにて既に告知させていただいていますが、志方がED曲の作編曲、歌唱で参加させていただいています、映画「こわい童謡 表」の予告動画が「こわい童謡」オフィシャルにて公開されております。
楽曲制作の資料として台本をいただいたときに、続きが気になってしまい、真夜中にすごい勢いで表・裏、両方の台本を読破してしまったのですが、予告動画を見ていて、あのときの「続きが気になる!!!」衝動が、また高まっております(笑)
「こわい童謡」は表と裏、二つ物語で全ての謎が解ける、という構成になっているので、裏への流れというものを気にしながら表のED曲「Amnesia」を作りました。
また、福谷監督から、曲の制作の際に、表のED曲としては、EDシーンに合うような、穏やかで幻想的な曲、というご要望をいただきましたので、うまく、不穏の中の安らぎ、というものが表現できているといいな、と思っています。
今回、志方が作詞をしたのですが、歌詞を作る際に、映画の内容とかなりリンクさせたつもりですので、映画を見ていただいた後に、歌詞を見て、なるほど! と思っていただければすごく嬉しいです(笑)

家の近くのマンションで、ツバメが巣を作って、子育てしているんですが、巣を作ってる位置が結構低くて、ヒナの成長が良く分かってちょっと嬉しいです~。
ツバメの親子にしてみたら、じろじろみられちゃって迷惑極まりないと思うのですが(汗)
去年もこの時期にツバメの親子を観察したなあ、その時はRAKAの作業でひーひーいっていたなあと、思うと、どうしよう、1年たつのが早すぎるよ! と切ない実感がわいてきます。。。

ちょっと前に、とある楽曲の志方の制作作業が終わったのですが、本人的にはひさびさにちょっと懐かしい曲調の楽曲になったなあ、と思っています。
最近は、わりとゆったりした曲調の楽曲を作る事が多かったので、アップテンポの曲は久しぶりで、楽しかったですv
その楽曲に、今回、ブズーキ、アイリッシュブズーキ、ジュラという民族弦楽器の収録を行ったのですが、奏者さんがオススメで持ってきてくださったジュラという楽器を、初めてみました!
ボディーが小さくて、凄く可愛らしいのですが、美しい白い螺鈿の細工がされていて、見てるだけでうっとりですv
さらに演奏を聞いてますますうっとりですvv
ボディーが小さいだけあって、高めの音なのですが、なんていったらいいのか、上手く表現できない、、、えーと、からっと明るくかわいい音なのですが、ちょっとひょうきんな響きがあるのです。
うわー、なんだろう、余計訳分からない説明になってしまっているので、実際の音を楽曲で聞いていただけると、嬉しいです~。百聞は一見にしかず、の音verということで(笑)
02:18  |  呟き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.30(水) 16:01 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.31(木) 17:56 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.31(木) 19:35 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.31(木) 21:41 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.03(日) 14:44 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.09(土) 17:59 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.09(土) 23:09 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.04(水) 16:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/25-feef3cf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
