2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

あついのさむかったり、さむいのにあつかったり

日頃の不摂生と基礎体力抵抗力のなさがたたり、何の脈絡もなく、突然発熱しました、な志方です。
事前に咳とかのどが痛いとかそういう兆候があったらならば分からなくもないのですが、気づいたら熱が出てて、その上あっというまに38度まであがっていて、自分の体力のなさにびっくりしましたorz
数日38度付近の熱で呻きながら、それでも納期はまってくれないので、薬と風邪用ドリンク剤をあおりながら、作曲していました。
おかげさまで、お花畑が見えるような状態で作況していたせいか、天国が見えるような曲が出来上がって、クライアントの方にもOKをいただいてほっとしました。
こういうのを怪我の功名というのでしょうか? むしろ巧妙という気もしなくはないです(汗)
だけども、こんな体を張った作曲作業はもう嫌なので、もうちょっと免疫力をあげなければと、ものすごく反省してます。
体調管理が出来ていないのって、ほんと色々失格です。。。
今は大分熱も下がって、37度付近をうろうろしている状態なのですが、37度はもはや平熱!な気持ちになってしまってるのが、怖い。
それにしても、今回の発熱で志方的には37度5分を過ぎたあたりが、一番つらいということが判明しました。
38度を越えると、もはや頭の中がお花畑でふわー、としちゃってて、何がなんだか、という感じ。
37度5分ぐらいが一番つらいのは、体中は痛いし、頭も痛いしぼうっとするけど、だけど、薬とか栄養ドリンクとかを飲めばまだ、作業できなくもない状態で、その場合の心の葛藤が、しんどいです(笑)
「だるいよー、あたまいたいよー、苦しいよー、休みたいよー」
という気持ちと
「いや、まだいける作業できる、締め切りがー」
という気持ちがせめぎあって、結局作業してしまうという。
38度超えるといやもう問答無用でダウンなんですけど(笑)

とりあえず、ここ数日結構肉体的につらかったので、つらいだけだと損というか負けた気がするので、ブログのネタにしてみました(笑)
まだ病み上がりで微熱続きなので、体調をはかりつつも、たまってる作業をしなきゃー、がんばろう!
皆さんも、どうぞ体調にはお気をつけ下さい。
あと、日頃の基礎体力、免疫力、対抗力は大事ですね!!
14:35  |  呟き  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.10(日) 14:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.10(日) 15:12 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.10(日) 16:15 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.10(日) 16:34 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.10(日) 20:43 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.10(日) 22:39 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.11(月) 01:15 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.11(月) 04:20 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.11(月) 19:34 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.11(月) 20:18 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.11(月) 21:55 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.11(月) 23:11 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.12(火) 06:16 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.12(火) 14:40 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.12(火) 20:17 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.12(火) 23:21 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.13(水) 21:14 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.14(木) 10:53 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.17(日) 21:48 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.20(水) 23:46 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.21(木) 22:48 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.22(金) 22:25 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.23(土) 20:26 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.24(日) 06:00 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.25(月) 18:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.30(土) 20:12 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/26-58617f40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
