2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

本当にご無沙汰でごめんなさい。。。

たいへんご無沙汰なブログ更新で申し訳ないです。
ようやっと大きなお仕事がひと段落して、ほっと一息ついた志方です。
また直ぐ、別の作業に突入することになるのですが、その前に更新滞りまくってしまってるブログにて、生存報告をさせていただきますね。
なんとか、生きてます!!!!!!
色々とご報告する事が溜まってしまっているので、順番に書かせていただきますね。


【1】夏コミ&大阪インテックスのイベント

暑い中、夏コミ及び、インテックスイベントにてVAGRANCYスペースにお越しくださった方々に、お礼申し上げます!
今度こそは! と思いながらも、うまくスケジュールの調整が出来ず、当日、スペースにいる事が出来ずに、申し訳ございませんでしたorz
夏コミも、インテも、納期直前で歌の収録の合間に、自分の間の悪さに、しょんぼりしました。。。
売り子してくれた副管理人&助っ人さんにも、大感謝です。
サイトの更新も副管理人のみんなにたよりっぱなしなので、いつもホントありがとです。
差し入れも色々と頂戴してしまい、しかも頂いた時に直接お礼の言葉を言うこともできなくて、申し訳ない限りです。
お菓子など、作業の合間にもりもりと食べさせていただいております。
とりと志方の夜食となっています(笑)

8月に入ってから毎日毎日、歌収録、楽器収録、作曲編曲&TD&MIX確認作業に、納品用データ作成、と、作業目白押しで、仕事関係外で全く外出ができず、まごうことなき引きこもりでした。
お陰さまで寝ないで作業時間がもりもり自己記録更新中です! VAGRANCY内アルトネ2作業チームで、なんか、雪山登山遭難のような人々になっておりました。
寝ちゃだめだ! 今寝たら死ぬぞ!! 目を覚ますんだ!!!
こんな会話が実生活で繰り広げられていて、阿鼻叫喚ってこんな感じかな、と思ってみたり(笑)
そんな作業の日々の中、大爆笑な事件(?)がありまして。
個人的にかなり笑ったので、こっそり書かせていただきます。
先日、作業の合間にお茶を入れつつ、夏コミに差し入れで頂いたお菓子を、トリちゃんと二人で食べようと、包みを開けたら。
中身は、どんこしいたけ!
すごいびっくりしました(笑)
てっきり、お菓子の包みだと思って、珈琲を入れて、いざ!とばかりに包みをあけたら、でてきたのは干ししいたけで、トリちゃんと二人で大爆笑してしまいました!
やるなあ、干ししいたけだよ!! しいたけの呪いふたたび!!
それまで、疲れきってて二人も表情に生気がなかったのですが、笑うっていいなあ、と思いました~。
大変な時ほど、笑えるといいよね、と。
すごい洒落が効いた富んだ差し入れを下さった方、ありがとうございました。
本気でびっくりしました、だまされたーーーーっっっ!(笑)


【2】2007/8/17 「うみねこのなく頃に」 (PCゲームソフト)のOPテーマの作編曲&歌唱を担当させていただきました!

「07th Expansion」様が制作&発売なさっているサウンドノベルゲーム「うみねこのなく頃に」のOPテーマソング「うみねこのなく頃に」の作編曲と歌唱を担当させていただきました!
作詞をしてくださったのは、アルトネリコでもご一緒させていただいてるみとせのりこさんです。
志方の曲にお付き合いいただくのは初めてで、どんな詞の世界を、みとせさんが作り上げてくださるのか、わくわくしながら作業させていただきました。
その期待を裏切ることない印象的で深みのある詞を、完成させていただいたことに、大感謝です!
志方的には久しぶりにアップテンポの曲を作れて、楽しかったですv
最近はまったりとした曲を作ることが多かったので、新鮮な気持ちになりました(笑)
竜騎士07さんと、OPテーマの具体的な制作打合せをさせていただいた時に、「迷夢」を気に入ってくださっている、と言うとても嬉しいお話を伺って、「迷夢」を作ったころの自分を思い出し、引っ張り出してきて、作曲しました。
ですので、作編曲している時に、なんかちょっと懐かしい気持ちになりながら作業しておりました。
ゲームは既に絶賛発売中ですので、興味を持ってくださった方は、ぜひぜひプレイしてくださいね!(発売日前にお知らせできず、こんな時期はずれにお知らせで申し訳ない限りです・涙)
各ショップさんのサイトで、デモムービーも公開されておりますので、そちらもご覧くださいね。

◆07th Expansion様オフィシャルサイト

◆みとせのりこさん、オフィシャルサイト


【3】WAYUTA様のWEBラジオ「ラジオ腐りかけ!」第10回目放送にゲストとして、参加させていただきました!

ゲストコーナー「イキイキ」にて、ガストのアルトネリコディレクター土屋暁さんとアルトネリコ2について、色々とお話させていただきました。
「イキイキ」コーナーのパーソナリティーの平川さんは、気さくで物腰柔らか、その上とても面白い方で、これだけ流暢に楽しいお話をできるなんて、すごいなあ、と話しベタな志方はとってもうらやましかったです~。
土屋さんとトークでご一緒させていただくのはRAKAのイベント以来なのですが、開発修羅場中の超多忙でいらっしゃるのに、相変わらずパワフルですごいなあ、と思いました(笑)
ホント、志方以外の皆様はお話が上手で、その上、若葉マークで緊張していた志方に気を使ってくださって、恐縮しつつもありがたかったです!
もともと志方は早口なのですが、緊張するとそれがスピードアップする傾向にあるみたいですorz
ラジオ聞きながら自分自身に「こらこらこらこら、おちつけ! もっとゆっくり話しなさいって!!」と、はげしくツッコミいれてました(汗)
もっと聞きやすいお話が出来るようにトークの練習をつまないといけないな、と思いつつ、その時間をどっちかというと作編曲や歌収録にあてたいなあ、とか思ってしまうダメダメ人間の志方です。
・・・や、でも、冗談でなくトークをもうちょっと何とかなるようにしないとorz
次回放送分でも、色々とお話させていただきましたので、ご興味をお持ちの方はお聞きくださるとうれしいです。

◆WAYUTA様オフィシャルサイト

◆アルトネリコ2オフィシャルサイト


まだまだ、お知らせする事はあるのですが、記事が長くなってしまったので、次の記事に続きます。ごめんなさい。。。(なるべく沢山お待たせせずに続きをアップできるよう、がんばりたいです)
23:40  |  告知  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.06(木) 07:43 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.06(木) 19:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.06(木) 22:07 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.07(金) 09:29 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.08(土) 01:42 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.08(土) 23:03 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.09(日) 09:48 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.10(月) 14:43 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.11(火) 16:24 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.16(日) 08:01 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/29-92221a4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
