2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

誤植企画見てくださりありがとうございます&Istoria~Musa~のデザインについて

ブログ更新の間隔がちょっと空いてしまいました。
音楽作業してるとどうしても文章系の更新が滞ってしまって、ダメダメな感じです。。。

誤植企画に参加してくださった皆様、ありがとうございます!
たくさんの方が参加してくださってる状況と言うのが、非常に申し訳なくはあるのですが、楽しんでいただけてるみたいで、とてもほっとしました。
たくさんのメッセージとそれに勝る数の(!)「投げる」攻撃もいただいてしまって、嬉しいやら痛いやら(笑)
メッセージは一通一通ありがたく読ませていただいております、中にはとてもユーモアなメッセージもあって、読んでいてなんだか幸せな気分になってしまいました~。
お詫び企画なのに、幸せのおすそ分けを頂いてしまって申し訳ないです(笑)

そして、おまたせしてしまい申し訳ないです、今回はIstoria~Musa~のデザイン面のことについて、お話させていただこうと思います。
志方のポリシーとしては、CD音源だけではなく、パッケージの装丁も込みで一つの作品だと思っています。音世界を視覚的に広げてくれるのが、パッケージの装丁で、志方の作品にとって、とても重要な要素です。
だから出来れば音楽だけではなく、パッケージの装丁、ブックレットのデザインも一緒にリスナーさんに楽しんでいただきたいし、そう思っていただけるよう、毎回試行錯誤をしています。
実はMusaのジャケットのデザインは今まで作った作品の中で、一番デザイン案が決まらなかった作品です。ここまでてこずったのは初めてでした。
しっくり来るデザイン案がまとまらなくて、デザイナーさんと一緒に七転八倒してしまい、「これはきっとMusa女神達の呪いに違いない!!!」と、二人で慄いていました。
今となっては良い思い出ですが(笑)
苦労が大きかった分、完成した時の喜びはひとしおです。最終的にはMusa女神達にとてもぴったりなデザインになったのではないか、と思っています。
完成品が家に届くまで、期待感でじりじりしていたのですが、いざ実物を見てその出来上がりの素敵さに舞い上がってしまい、誰かに見せびらかしたくてしょうがなくて、家にいた母に自慢してまくっていました(母よ、迷惑な娘でごめんなさい・笑)
素敵なイラストを描いてくださったイラストレイターの憂さん。
そして、志方の我侭に付き合って何度もデザイン案を考えてくださった、デザイナーの水城さん。
お二方のお力添えのお陰で、持っていて嬉しい作品になりました。本当にありがとうございます。
自主制作は自分がやりたかったり、欲しかったりするものを作る場だと思っているので、こんなにきらびやかな装丁のCDが作れて、しかもそれを自分の作品として所持できて、すごく幸せです!
金箔もこれでもか!といわんばかりにたくさん箔押ししてあって、これまたとっても幸せですv
みているだけで、うっとりしてしまいます(笑) 箔押し大好き!!!!!!

次回作予定のIstoria~Kalliope~も、装丁で面白い事が出来たらいいな、と思っています~。
03:03  |  呟き  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.26(土) 10:33 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.26(土) 20:41 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.28(月) 16:49 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.30(水) 04:54 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.03(日) 04:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.03(日) 14:57 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.06(水) 19:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/39-c7b73c96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
