2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

RAKA発売です!

とうとう発売日になってしまいました!
発売まで、長かったような短かったような、不思議な気分です。
制作を終えた後、RAKAのサンプルCDをあえて聞かないようにしていて、今日の発売日に、RAKA聞くの解禁!で、一人発売おめでとう祭りをしておりました(笑)
今日、RAKAを買ってくださった方々と、一緒にRAKAを聞いてる気分で、なんか嬉しい、とか、楽しんでくれたり、気に入ってくれたりしたらいいな、とか。
こんな感じで盛り上がっていました、すいません、何かもうもうおバカな人間で(>_<)
色々会ったけれども、今日という日を迎えられて、本当に嬉しいです~。
良かったら、ご意見とかご感想とか、ツッコンでやってくださいませv

この後も、ブログでRAKA制作の小話とか、RAKA関連情報をポツリポツリと呟いて行こうと思いますので、お時間があるときにでも、ふらりと覗いてやってくださると、とっても幸せですv

ちなみに、今日はRAKAの収録曲で使用している、言語についてちょっとお話させて頂きたいと思います。
今回、アルバム全体で、日本語、イタリア語、チベット語、ヒュムノス語、スワヒリ語、アイヌ語、合計6つの言語を、歌詞(コーラス部分歌詞含む)に使用しております。
(一時期ネット上で、歌詞にサンスクリット語が使用されているという情報が、出てしまっていたみたいですが、それは誤情報です~。アルバムタイトルは、サンスクリット語ですが)
どの曲になんの言語が使われているのか、当てていただけると嬉しいですv
「祈り」なんかは非常に分かりやすい気がするのですが(笑)
基本的に、志方の習性として、曲の雰囲気に合う言葉を持って来たがる傾向があるので、そんなに難しくないクイズのような気がします(^^ゞ
色んな地域の言葉の音の響きとか、音の繋がり方とか、そういうのに触れる事が出来て、すごく楽しかったです。
もっと、色んな国の言葉の響きや、今回触れ合う事が出来た言葉についても、もう少し掘り下げて勉強出来たらいいな、と思っています。

あ、ここからはお知らせなのですが。
今、HATSサイトで公開されているダイジェストムービーの高画像版を見たいというご要望を何件か頂きまして、今、各所と相談中です。
WEB上での配信は、容量等の関係で、かなり厳しそうなのですが、上手く話がまとまったら、スペシャルイベントとかで、来てくださった方にムービーをお渡しすることが出来るかもしれないです。
せっかく、イベントに来てくださるんだから、何かお土産とかお渡しできるといいなと思っていたのと、WEB配信だとどうしても容量の関係で画像も音も、高圧縮になってしまい、あまり綺麗な状態じゃないので、元の高画質verを知っていう身としてはすごく勿体無い気持ちがいっぱいなのです。
お土産計画が実現できるよう、頑張りたいなと思います!
詳細が決まりましたら、サイトやブログ内で、お知らせさせていただきますね。
23:31  |  RAKA関連  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.25(水) 23:51 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 00:29 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 00:43 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 00:48 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 01:12 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 01:17 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 01:50 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 11:46 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 12:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 14:55 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 16:27 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 18:07 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 19:51 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 20:44 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 21:22 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 21:29 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 21:55 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.26(木) 22:36 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.27(金) 01:03 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.27(金) 21:23 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.28(土) 09:35 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.28(土) 18:49 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.28(土) 19:33 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.28(土) 20:16 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.28(土) 21:33 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.28(土) 22:16 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.29(日) 00:26 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.29(日) 00:59 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.29(日) 19:05 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.30(月) 20:55 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.31(火) 18:46 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.31(火) 19:10 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.31(火) 23:35 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.02(木) 23:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/4-46ab288f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
