2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

いよいよ明日はコンサート

明日はいよいよコンサートですね!
あっという間だったような、長かったような、とても不思議が気持ちです。
きっと、明日の今頃はがちがちに緊張しているのだろうな、と思うと、
うっかり今から心臓がバクバクしてしまいそうです(笑)

ほぼ4年ぶりの単独公演です。
もともと、志方のCD音源はライブ&コンサートでは、再現が困難なものばかりなので
公演についてずっと、自分の中で葛藤がありました。
ずっと暗中模索して・・・、考えすぎて、なんだか思考がこんがらがってしまい
終いには何がなんだか分からなくなってしまいました。
なので、思い切って、スタート地点に戻る事にしました。
シンプルに考えてみようと。

まずは、やってみよう、と思ったのです。
話はそれからなのかな、と。
はじめの一歩を踏み出さないと、いつまでたっても、ゴールにはたどり着けないな、と思いました。
進んでいれば、いつか見えてくる事とか、学べることとかあるんじゃないかな、と。
立ち止まっているよりかは、その方がいいんじゃないかと思いました。
試行錯誤しながら、歩きながら、ゴールを探して行こうと思いました。

今回の公演が、自分なりのコンサート音楽に対してのアプローチのきっかけだったり、
次につながる経験や糧に、はじめの第一歩になれたらいいな、と思っています。
その公演で、皆様とご一緒できることが、一緒の空間で音楽を共有できることが
すごくうれしいです!

コンサートは、CDの制作よりも、もっともっと沢山の方々が関わる規模が大きい制作です。
今回の公演は、沢山の方々の協力により、開催できることとなりました。
バンドメンバーをはじめ、裏から演奏を支えてくださってるスタッフの皆さん、
いろんな方々に支えられています。
とてもありがたいことだと思います。
そして、なにより、まだまだコンサート初心者マークの志方の公演を、
聴きたいと思ってくださる皆様のおかげで、明日の公演を迎えられる事となりました。
応援してくださる皆様の存在が、本当に心強くてありがたいです。
未熟者ではありますが、精一杯がんばりたいです!

志方の曲はどちらかというと、まったり聞いていただく曲が多いと思うのですが、
せっかくのコンサートなので、会場にいる皆さんと一緒に楽しくなれる曲があるといいなあ、と
ずっと思っていました。
それに、以前、ロマの娘とかで、拍子がむずかしくて、手拍子したいのに出来ない、
というお声をいただいたことがあって、
「5拍子」で手拍子は難易度高すぎだよね、とたいへん申し訳なく思ったこともありました。
4つ打ち系でアップテンポの曲なら、きっと皆さん手拍子もしやすいですよね。

そんな想いから生まれたのが、CD「Harmonia」に収録されている「風と羅針盤」です。
いつもの自分の曲調とはちょっと違うので、作っててすごく楽しかったです!
今までの曲とのギャップが面白くて、作編曲中もテンション高めで
笑いながら作業してる事が多かったです。
笑いパワーのおかげか、あっというまに作り終わってしまった曲でした(笑)
今思うと、いろんな意味でスピード感がホントに風っぽいな、と思っています。

そんなコンセプトの曲なので、お嫌じゃなかったら、手拍子してやってくださいね!
もちろん無理なさらない範囲で大丈夫です~。
「Harmonia」を聞いてくださった方から、ブログのコメントとかで、
風と羅針盤の感想で、楽しいとか、わくわくするとか
そういうお言葉をいただけて、うれしかったです。
何よりものご褒美でした♪
コンサートでも、皆さんに一緒に楽しくなってもらえるよう、
自分なりにがんばりたいです!
もしも過去の遺産(笑)で、鈴をまだ持っていらっしゃる方がいたら、
鈴参加もステキなのではないでしょうか(一部の人にしかピンと来ないネタでごめんなさい~)

RAKA発売の際にコンサートは行わなかった分、
今回のコンサートでRAKAの曲に報いてあげたいなと思い、
実質は「Harmonia&RAKA」コンサートに近い感じ?です。
Harmonia中心ではありつつ、色々入り乱れ混じってます(笑)
コンサート全体でちょっとした試みもしていたり、色々なのですが、
来て下さった方にあった、その人が一番いいなと思う、
楽しみ方をしていただけると、それが一番うれしいです。
どうか気楽な感じで、楽しんでいってください~。

他にもお知らせとか、語りたいことはいっぱいあるのですが、
ひとまず今日はここまでで、ごめんなさい。

明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪
来てくださった皆様と、一緒の空間で音を楽しめるんだな、と思うと
とてもすごいことだと思うし、幸せです。
当日、ステージからたくさんのありがとうを伝えたいです。
伝えられるといいな!



※追伸※
某曲で一緒に掛け声かけてくださる方、熱烈募集中です。
ぜ、ぜひともはずかしがらずに、ご協力を、おねがい、できれば、と・・・・・。
19:39  |  呟き  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 20:14 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 20:18 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 20:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 20:49 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 21:10 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 21:24 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 21:25 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 21:57 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 22:17 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 22:21 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 22:31 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 22:40 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 22:56 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 23:41 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 23:42 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 23:55 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 00:16 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 00:52 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 01:08 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 01:54 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 02:19 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 03:14 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 08:36 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 13:20 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 16:16 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 17:33 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 23:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 23:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 04:09 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 09:52 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 12:04 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 12:44 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 15:51 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 18:18 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 19:54 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 20:26 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 21:11 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 21:39 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 23:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.30(月) 02:31 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.10(木) 14:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/60-74b15109

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
