2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

VAGRANCYサイト改装

この所、何だか時間が流れるのが早く、
バタバタとしているうちに、いつの間にか2月に入ってしまいましたが、
やっと、サイトを一通り改装しました!

本当はもっと早く、できれば夏ごろには改装を完成させたかったのですが…。
制作作業が慌しくて、中々まとまった時間を作る事が難しく
去年 + 年末年始かけてようやく形になりました。
まだまだ何か抜けているところがあるかも知れませんが、
おわってよかったー!と、ほっとしております。

今まで少々不便だったり 判り辛かったページや、
手付かずになっていたコンテンツを、一通り修正・更新いたしました。
サイトの見やすさが、改善されているといいのですが…?

もし、抜け落ちや不具合など何かお気づきの事がありましたら、
お時間がある時にでもメールフォームより、
お知らせいただけるととても助かります。

あと、既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
この度ジュークボックスのバージョンアップが完了して、β版となりました。
気をつけてはいるものの、まだバグとか色々ありそうでちょっと怖いので、
このままVAGRANCYサイトで2,3ヶ月使って様子を見てみて、
大丈夫そうだったら、アプリのテスト配信に移行してみようと思います。
その間に不具合が出てしまったら、対応にお時間いただいてしまうかも、なのですが。。。
何事もなくこのまま稼動できるといいな。
不具合が出てしまい、修正までにお時間いただいてしまう場合は、
サイト上かブログ上でお知らせさせていただきますね。

しばらくアルファ版のままで、動いていなかったにもかかわらず、
ジュークボックスの配布について気にかけて下さった方、
そして、待っててくださった方、ありがとうございます。お待たせしております。
正式な稼動に向けてがんばります!

そして素材に関して。
Informationのページでもご案内させていただきましたが、
この改装を期に、音楽素材の更新を終了とさせていただく事になりました。
ずっと更新を楽しみに待っていて下さった方には、
こんなお知らせとなってしまって、心苦しく思います。

このことに関しては、以前からずっと
どのようにする事が一番良いのか、悩んでいる状態でした。
商業の方のお仕事の作業で手一杯で、合間があれば同人の発行物の作業をして、と
ここ数年素材の更新にまで、手が回っていない状態なのが申し訳なくて。。。

どんな理由にせよ、ほぼ放置したままというのは良くないことですし、
自分的にもそのことが、ずっと心の中で引っかかっていました。

今までの、音楽素材を配布することによって
色々な方に自分の作品に触れていただいたり、
それによってまた新しい出会いがあったり、といったことを思い返すと
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、
こんな状態のままでは、素材の更新を期待して待ってて下さる方がいらっしゃる場合、
どこまでも不義理になってしまいますし、
きちんとけじめをつけて、更新終了のお知らせをさせていただいた方が
良いのではないかという結論に達しました。

いざそう決めてしまうと、やっぱりとてもさびしくはあるのですが、
その分本業の制作の方で、なるべく多くの作品を発表できるようがんばりたいと思います。
(商業だけでなく、同人の発行物もですね!)

正直なところ。心無い方々による不正使用や、著作権侵害行為に対するやり取りが、
精神的にも作業の手間的にも、とても負担が重くなっていた…と言うこともあります。
今まで「もう素材の配布はやめた方がいいのかな」と、
思った事だって、何度もありました。

でも、今でも聴いて下さる方や、好きだと言って下さる方がいる事が
すごくうれしくて、ありがたくて。
そんな皆さんに励まされて、ここまで続けて来れました。
本当に、どんなお礼の言葉を書いても足りません。
だいぶ昔の作品なので、未熟な点がいっぱいで気恥ずかしくはありますが、
このまま配布自体はひっそり行っていこうかと思っています。
気に入って下さる方々、本当にありがとうございます。

VAGRANCY関連の活動は、商業のお仕事の妨げにならないよう
作業の合間に進めているので、全てがのんびりペースとなってしまっていますが、
それでも、のんびりではありますが、一歩ずつ前に進んで行きたいと思っていますので
これからもどうぞよろしくお付き合いいただけたら幸せです。
02:12  |  告知  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.02(火) 02:34 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.02(火) 14:17 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.02(火) 14:23 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.02(火) 17:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.02(火) 20:26 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.02(火) 23:04 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.03(水) 01:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.03(水) 04:06 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.03(水) 11:25 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.03(水) 23:40 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.04(木) 20:17 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.04(木) 22:30 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.05(金) 02:20 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.05(金) 13:57 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.05(金) 18:48 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.05(金) 21:34 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.06(土) 15:52 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.06(土) 22:01 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.06(土) 23:10 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.07(日) 01:21 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.07(日) 11:14 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.08(月) 21:05 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.09(火) 21:43 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.11(木) 00:52 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.14(日) 22:12 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.01(月) 00:01 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.28(木) 22:19 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/82-e7c84471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
