2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

蝙蝠とミステリー

前回の記事でお茶情報のコメントを下さった方々、
本当にありがとうございます!

知らないお茶や、ショップさんの情報にわくわくしたり、
私も愛飲してるお茶を、他の方も飲んでいらっしゃることを知って
お仲間発見に気分がもりあがったり。
竹のお茶とか、刀豆茶(なたまめちゃ)とか、教えていただいてはじめて知りました。
オリジナルブレンドの配合を教えてくださった方もいらっしゃって
すごいなあ~、と感激しました。奥が深いです。

教えていただいたお茶を片っ端から注文したい気持ちになったのですが
あんまりいっぺんに注文しても、飲みきれずに時間がたってしまい
お茶を悪くしてしまうので、自制心を働かせて(笑)、
まずは春の間に飲みきれる分のお茶を注文しました。
まだまだ、飲んだことがないお茶がこんなにあるなんて、幸せだなあ~!
うれしくてにやにやしながら、教えていただいたWEBショップを眺めている日々です(笑)
情報を下さった方々、本当にありがとうござました。
お茶を飲みながら作業をがんばります~!!


それはそうと。昨日とても不思議なことがありました。
夜の10時ぐらいにお茶を淹れなおそうと、リビングに行ったのですが、
電気が消えていて暗かったので、つけた瞬間。

しぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ

というへんな音とともに、部屋の中をものすごいスピードで飛び回る何かが!
あまりにびっくりしてしまい、夜だというのに
「なにかいるー、なにかいるー!!とんでるーー!!! おかあさーん、おかあさーーーーん」
とヨーデルのような声で叫んでしまいました。おはずかしい。。。

二階から降りてきてくれた母は、娘の奇声にも
飛び回る謎の物体にも動じず、冷静に現場検証してくれました。
「あら、蝙蝠じゃない」
飛び方が鳥っぽくないので、ひょっとして??とは思っていたのですが
それにしたって、何でリビングに蝙蝠が????
家の中は全部窓は閉まっていて、いったいどこから蝙蝠がリビングに紛れ込んだのか、
皆目見当がつきません。
あまりにもミステリーです。。。

しばらく部屋の中を飛び回っていた蝙蝠ですが、疲れたらしく、
カーテンの上の方にとまると、そのまま裏側にもぐりこんで、おとなしくなりました。

その後、窓を開けたりして外に逃がそうと、色々努力したのですが
うまくいかず蝙蝠がパニックになって部屋を飛び回るだけという結果に。
母と相談し、夜中にあまり騒ぐのは良くないので、
翌朝また蝙蝠を逃がすための方法を考えよう、ということになり
リビングの電気を消してそのまま、そっと立ち去りました。

翌朝。
蝙蝠はリビングからいなくなっていました。
あれから、私も母も蝙蝠のことは放置状態でしたし、
他の家人が外に逃がしたということもありません。
家にある窓はすべて閉まっています。

どうやって外に逃げたのか、もしくはまだ家のどこかにいるのか。
真相は謎のままです。。。。
00:34  |  呟き  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 03:11 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 04:49 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 07:50 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 07:53 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 12:12 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 12:24 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 15:19 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 17:01 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 17:27 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 23:25 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 00:05 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 01:45 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 02:41 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 13:16 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 13:43 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 17:22 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 17:33 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 20:08 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 20:10 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 23:22 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.01(月) 14:54 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.01(月) 17:21 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.01(月) 19:57 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.04(木) 10:13 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.04(木) 11:34 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.05(金) 02:40 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.05(金) 10:10 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.06(土) 13:20 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.08(月) 02:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.11(木) 10:13 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.12(金) 12:48 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/84-b1984973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
