2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

お知らせ色々

1つお仕事が終わり、ようやくちょっと時間を作ることが出来ました。
とはいえ、お仕事明けの今も、色んな事についての打ち合わせが沢山で
これまたどたばたしております。
今水面下で動いている事を、早く皆さまにお伝えできるように
頑張って打ち合わせや作業を進めたいと思います!

前回の記事から大分日が開いてしまいまったので、
その間にあったことや、お伝えしたいことを
ひとつずつ書かせていただきますね。
長文になってしまったので、お時間に余裕があるときにでも
読んでいただけるとうれしいです。


【1】佐藤ひろ美さんのラジオの事

先月の20日配信で佐藤ひろ美さんのラジオに、ゲストで参加させていただきました。
ひろ美さんとは初めてお会いしたのですが
姐御肌でしっかりしてるのに、すごーくかわいらしくて
お話していると元気になれるやら、幸せな気持ちになるやら、どきどきするやら
とにかく、とても魅力的な方でした!

アシスタントパーソナリティーとしていらしていた
Elements Gardenの上松範康さんも
気さくで爽やかな雰囲気の素敵な方でした。
上松さんはケルトの音楽や楽器に興味をお持ちのようで
その辺りのお話を伺えて、民族楽器好き人間の私としては
とても興味深く楽しかったです!

お二方ともとてもトーク慣れしていらして
収録前と収録中のテンションが全く変わらずすごく自然体で、
会話の流れを聞いていて勉強になりました。
あと、ひろ美さんにはラジオのコーナーで
私の人見知り癖の悩みの相談に乗っていただき
これまたありがたかったです。
アドバイスを今後活かしていけるといいな。

あと、番組についてすごく面白かったのが
ひろ美さんのボイスジングル。インパクトが絶大でした!
こういうユーモアのあるアイディアが
どんどん生まれてくる現場って素敵ですよね~。
収録前の打ち合わせの時も、収録中も
出演者さんもスタッフさんも皆さん生き生きしていらしたのが
とても印象的でした。

志方がゲスト参加させていただいた回は
現在は公開終了となっていますが
毎回エネルギッシュかつ、和気藹々とした楽しい番組なので
興味をお持ちの方は、ぜひぜひラジオを聞いてくださいね。
ひろ美さんのキュートなお声と
口ジングルに元気になれること間違い無しです!

■ラジオ「佐藤ひろ美のひろらじ」はこちらからどうぞ
収録風景


【2】トークイベントの事

当日、あいにくの雨模様にもかかわらず
イベント会場に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!
トークイベントは久しぶりで
相変わらず緊張してまごまごしてしまっていたかと思うのですが
参加してくださった方みんな、とても温かな優しい方ばかりで
トーク中とても励まされました。
おかげさまでトークの中盤以降は大分緊張も解けて
リラックスして楽しくお話できました。

今回のイベントではサイン色紙をお渡しする際に
少しだけではありますが来て下さった方々とお話しすることが出来ました。
すっごい楽しかった~!
曲を聞いてくださってる方々と直接お話できたり
素敵なお言葉や、エネルギーを沢山いただいてしまって
ホント幸せな時間を過ごさせていただきました。

来てくださった皆さま、そして、イベントの際に細やかなご配慮を下さった
秋葉原ゲーマーズのスタッフの皆さまに
この場を借りて感謝の気持ちをお伝えしたいです。
当日は雨の中、時間を割いてイベントに参加してくださり
本当にありがとうございました!

あと、お手紙や差し入れもたくさんいただいてしまいました。
ありがたくも申し訳ない感じです。
皆さまのお気持ちだけで本当にすごく嬉しいので
どうぞあまりご無理はなさらないでくださいね。

いただいたお心遣いのせめてものお礼の気持ちとして
メッセージを書いたカードを送らせて頂いたのですが
もしも、お手紙や差し入れに住所とか書いてあるのに
カードが届いていない方がいらっしゃいましたら
サイトのメールフォームよりご連絡下さると助かります。

余談ではありますが、当日来て下さる方へのありがとうの気持ちとして
少しでも何か面白いことが出来たらいいな、と思って
トゲ犬のイラストのチロルチョコを作って
サイン色紙と一緒にお渡しさせていただきました。

こんな感じです~。
トゲ犬チョコ


笑ってもらえるといいなあ、と思いながら作った一品です(笑)


【3】ジュークボックスの事

ジュークボックスのモニター公開も本日で終了となります。
今のところ致命的な不具合はでていないようで、ほっとしております。
今回のモニター配布にご協力下さった方々
ジュークボックスの一般配布を待ってます、という
励ましのお言葉をかけてくださる方々
いろんな方に支えていただいて、ここまで来る事が出来ました。
本当にありがたいことです。

皆さまのおかげでいよいよ一般配布へと、進むことが出来そうです。
理想といえば7月中、遅くとも8月中には一般公開を開始したいと思っています。
何か予期せぬ大きな不具合が出てしまって、公開日が遅れてしまう場合は
状況が分かり次第サイト上にてお知らせいたしますね。

ちなみに、トークイベントに来てくださった方から
志方宅の庭で餌付けしている鳥たちの近況が気になる!
というリクエストをいただいて、俄然もりあがってしまいました(笑)
こういうちょっとしたエピソードを気にかけていただけてるのって
とてもうれしいですね。

喜びの勢いにのって、というわけでもないのですが
ジュークボックスの音声呟きコーナーを
しばらく庭に餌を食べに来る鳥たちについて
呟くコーナーにしようと企み中です。
「季節の鳥語り」みたいな感じで、
のんびり不定期更新でやっていけたらいいな、と思っています。

「志方の音声呟き」改め(笑)「季節の鳥語り」は
ジュークボックスの一般配布開始に合わせて更新予定です。
しばらく鳥ばかりかもしれませんが、興味を持ってくださった方は公開の際に
聞いていただけると幸せです。
…鳥に興味がある方、他にもいらっしゃるでしょうか…(笑)


【4】「祈りの彼方」ブックレットデザインについてのあれこれ

CD発売から大分日もたって
すでにブックレットの実物を手に取ってくださった方も
いらっしゃるかと思います。
ですので、ブックレットのデザインについて、
軽く触れさせていただければと思います。

今回のブックレットデザインについて、デザイナーさんと一番何度も相談したのが
「テイルズ・オブ・シンフォニア」の世界観と
「あかやあかしやあやかしの」の世界観
この二つが好対照となるようなデザインにするには
どういう風にしたらいいか、ということでした。
どちらの作品も個性的でとても素敵な世界観を持っているので
ぜひとも、良い形で二つの世界観の持ち味が生かされるような
そんなデザインにしたいと思ったのです。

結果、現行のデザインとなったのですが
昼の世界と、夜の世界といった雰囲気で
対照的に表現できているんじゃないかな
そうだといいな、と思っています。

あと、朱隠しの歌詞カードは楽曲制作中から
縦書きの方が世界観が出て雰囲気がいいだろうな、
と思っていたので、それがすてきな感じに実現できたことが
個人的な幸せポイントでした。

ブックレット表紙のお花の中には、朝焼けの空をイメージした画像が
埋め込まれています。
表紙は希望の花、というテーマでデザインを考えてもらいました。
お花の中に空が写しこまれているのは、
デザイナーさんと二人で相談しあって出てきたアイディアでした。
祈りの彼方に咲く花。そんなイメージです。
これから空けていく空、新しい一日の始まりを告げる朝焼けには
希望の光がきらめいている気がします。

そんなこんなで、「祈りの彼方」
楽曲だけではなく、ブックレットも含めてCD全体をよくしようと
うんうん唸って出来上がったものですので、
どうぞお手に取って聴いて、見ていただけたら
とてもうれしく思います。

12:55  |  告知  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.15(火) 14:00 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.15(火) 19:15 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.15(火) 22:27 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.16(水) 23:03 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.17(木) 22:51 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.18(金) 06:08 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.18(金) 16:01 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.19(土) 20:23 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.20(日) 08:10 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.20(日) 15:52 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.20(日) 20:49 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.22(火) 17:09 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.22(火) 18:24 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.23(水) 00:09 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.28(月) 04:06 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.28(月) 23:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/93-5101a2ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
