2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

謳う丘アルバムとIstoria~Kalliope~について

7月も残りもうわずか。
梅雨も明けてしまい、毎日本当に暑いですね!
夏ももう本番といったところでしょうか。

さて、今回は色々とお知らせを書かせていただきますね。


【More・・・】


【1】謳う丘アルバムについて

ひょっとしたらもうすでに
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
9月29日に新しいCDが発売予定となります。

アルトネリコシリーズのコンセプトアルバムで
アルトネリコ1~3に登場する、
各地域の伝承神話をモチーフにしたアルバムです。
もちろん、謳う丘~Harmonics TILIA~の
ロングverも収録となります。

前回のブログ記事に掲載した楽譜画像は
このアルバムに収録される楽曲たちのものです。
なかなかに濃い内容のアルバムになりそうで
とても楽しみです!

そちらの制作作業が今まさに大詰めな上
コンサート関係やその他にも色々な作業があって
かなり慌しい状況なのですが
こういう時ほど落ち着いて
着実に作業を片付けていかなければ、と
予定表とにらめっこをしている毎日です。

謳う丘コンセプトアルバムの詳細も
コンサートについても
もうすぐ順次情報が公開になっていくかと思います。
良い形で作品を皆さまにお届けできるよう
がんばりますね。


【2】Istoria~Kalliope~サイトについて

本当に長らくお待たせしてしまい、申し訳なかったです。
ようやく『Istoria~Kalliope~』について
皆さまにお知らせできる段階になりました。

≪『Istoria~Kalliope~』公式サイト≫
Kalliopeバナー


CDの発売時期は、2011年初頭を予定しています。

できたら、2010年冬コミでの発行とさせていただきたかったのですが、
コミケのスペースは抽選制なので、
サークル参加出来るかどうかが、分からないという事と
また、お仕事の兼ね合い等で色々なスケジュールが
前後してしまう可能性もありますので、
再度の発売延期になってしまわないよう
この時期とさせていただきました。

折に触れて、楽しみにしていると声をかけてくださったり
励ましのメッセージを下さった方々に
心よりお礼申し上げます。
皆さんのおかげでここまでくることが出来ました。
本当にありがたいことです。

ずっとお待たせしてしまって、本当にごめんなさい。
その分、楽しんでいただける作品にできるよう
がんばります!

発売日までの間は、定期的に
『Istoria~Kalliope~』公式サイトを更新していく予定ですので
お時間がありましたら、覗いてくださるとうれしいです。



最後に。
先日、スタジオで収録した楽器たちの画像を
ご紹介させていただきますね。


撥弦楽器たち

撥弦楽器たち色々。



カンテレ

カンテレ。



マリンバ

マリンバ。



パーカッション色々

パーカッション色々。

どの楽器もすごく素敵な演奏をしていただきました!


番外編。
いつもお世話になってるエンジニアの南さんが
まさに夏!という素敵な装いだったので、撮影してきました。


南さんアロハな装い

撮影どんとこい! と言ってくださったのですが、
作業の邪魔にならないように、背後からこっそり激写(笑)


弦のカルテットも収録したのですが、そちらは
収録に一生懸命で画像を撮り損ねてしまいました; 残念。
基本、一つのことしかできない単細胞っぽい人間です…。

まだまだ楽器収録が続くので、
機会があったらまたご紹介させていただきますね。

00:14  |  告知  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.28(水) 00:26 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.28(水) 02:55 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.28(水) 03:08 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.28(水) 12:17 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.28(水) 15:36 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.28(水) 20:06 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.29(木) 06:52 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.29(木) 21:15 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.30(金) 01:12 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.30(金) 16:40 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.31(土) 16:33 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.01(日) 11:21 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.05(木) 12:49 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.05(木) 22:15 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.06(金) 21:41 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.07(土) 15:12 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.07(土) 23:25 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.11(水) 23:32 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.13(金) 05:53 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/97-62288bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
