2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

久々の更新です

ご無沙汰のブログになってしまいました。
8月末と9月上旬はかなり余裕のない日々を送っていたのですが、
無事に何とか謳う丘アルバムのマスタリングも終了して、
今こうやってブログで皆さんにご報告できる事となり
とてもうれしいです!

前回のブログ更新から今日まで、コンサートやアルバム関連で
色んな情報が告知されて来ていて、
今まで水面下で準備を進めてきていたことがこうやって
一つずつ形になってきているのを実感しています。

虹色クレヨンも無事に発行できて
店舗さんでの取り扱いも開始していただいているようで
ほっとしております。
夏コミに来てくださった方々や
店舗さんなどで虹色クレヨンを入手してくださった方々、
虹色クレヨンを聞いたよー!のご報告や、感想をくださった方々、
本当にありがとうございました。
皆さんからのお言葉が心の栄養になっています。
すごくありがたいし、創作意欲が刺激されています!

お待たせしてしまっていたジュークボックスも、
おかげ様でようやく一般公開へとたどり着くことが出来ました。
これも待っていてくださった方々の、励ましのお言葉のおかげです。
本当にありがとうございます。

もうすでに設置をしてくださっている方々もいらっしゃって
その方々のサイトやブログを覗きにいって
一人ニヤニヤしてしまって、端から見ると危ない人間になってしまっていました……。
こういう風に目に見える形でリスナーさんと繋がっているんだな、
というのが分かると、ホントうれしいしこそばゆいような
なんか、しあわせなな気持ちです。

個人で運営しているブログパーツなので、マイペースな運営に
なってしまうと思うのですが、それでもいいよ、という方は
のんびりお付き合いいただけるとうれしいです。


さてさて、お知らせをいくつか書かせていただきますね。


【More・・・】


【1】「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~」試聴公開

もうすでにお聞きになってる方もいらっしゃるかも、ですが
謳う丘アルバムの全曲試聴が公開となりました!
どの曲も思い入れいっぱいで、試聴部分を聞いているだけで
制作中の思い出が頭の中によぎっています。
とても楽しく創った作品たちなので、聞いてくださった方々にも
楽しんでいただけるといいな、喜んでいただけると幸せだな、と思います。
試聴だけじゃなくて、ジャケットとかその他の情報も
色々と公開になっていますので、興味を持ってくださった方は
ぜひフロンティアワークス様の謳う丘アルバム特設ページを
覗いてみてくださいね。

ジャケットイラストがまたとても素敵なんですよね!
カラコラのジャケットイラストでもお世話になっている
松本さんが描いてくださっています。
イラストの中に謎生物がいるのが、これまた気になるというか(笑)

■「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~」特設ページはこちら


【2】コンサート「パンタレア」について

遅ればせではありますが、先日のコンサートのチケット販売では
沢山の方にご購入いただき、ありがとうございました。
チケットを入手できなかった方には、
せっかく興味を持ってくださったのに、そのお気持ちにお答えすることが出来ず
本当に申し訳なく思っております。

コンサートはCDの制作よりも、沢山の方のお力添えが必要になる
プロジェクトなので、なかなか私だけ、もしくはVAGRANCYだけの力では
実現することが難しくあります。

ですので、今回、コンサートの機会を与えてくださった
運営元のフロンティアワークス様のお力添えは、本当にありがたく、
そして、公演を見たいと思ってくださってる皆様のお気持ちに
背中を押していただいている気持ちです。

もともと私が作っている楽曲達は、多重録音を用いていることにより
コンサート向きの音楽ではないと思っています。
その上で、どういう風なアプローチでコンサートでの
音世界を構築していくかということは
自分自身、まだまだ手探り状態です。

沢山の課題に対する葛藤やらなんやらで、弱気になることもあるのですが
コンサートを楽しみにしてくださっている方々の存在が
私の心の支えになっています。
コンサートに行ってみたい、という皆さんのお気持ちが
本当にうれしかったです。
興味を持ってくださって本当に、ありがとうございます!

来てくださる方に、楽しんでもらいたい、
一緒の空間で皆さんと音楽を、音世界を楽しみたい。
その想いを糧に最善の公演にすべく、頑張っていきたいと思います。

今作パンタレアを無事に良い形で公演することが出来て、
次の機会をいただけた暁には、
今回の公演にいらっしゃることが出来ない方にも
報いる事が出来るよう、ひとつずつ良い方向へと
改善していけたらと思っております。

気持ち的にはすぐにでも全ての問題を解決していきたい、と思っているですが、
実際にはそれはとても難しいことなので
解決までにお時間を頂いてしまうかと思います。
その事が本当に心苦しくはありますが
あせって失敗したり、状況を悪くさせてしまうよりかは、
出来ることから着実に努力していきたいと思います。
そして、次に繋げて行きたいと思っています。


【3】Twitterについて

コンサートと、謳う丘アルバムのプロモーションの一環で、
志方PRというツィッターアカウントを、作っていただきました。
いつもお世話になっているフロンティアワークスの
プロデューサーの吉Pさんが、コンサートやアルバムの事について
色々とツィートしてくださっています。
志方も時々こっそり呟かせていただいています。

コンサートが終わるまでは、ツィッターの方で
日々のあれこれをお話させていただくことになるかと思います。
このブログにツィッターの窓を設置してみましたので、
興味を持ってくださった方は、覗いてみてくださるとうれしいです。


またもや、記事が長くなってしまいました。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます!
コンサートが終わるまでは、ブログの更新はちょっとお休みさせていただいて、
ツィッターの方で呟かせていただこうと思います。
コンサートが終わったら、またブログ記事の更新も
再開しようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



オマケ。
以前ブログに掲載した1包みタイプのバスソルトの
パッケージに描かれていた「鳥」のバスタブレットを発見!

鳥のバスタブレット

同じメーカーさんから発売されていました。
可愛いので即購入したのですが、可愛いすぎて使えない~。

謳う丘アルバムの制作が終了したら、そのお祝いにこのバスタブレットを使って
お風呂に入ろうと思って、机の上に飾っておいたのですが。
いざ、制作が終わっても、まだ使っていない今日この頃。
つぶらな瞳に見つめられていると、なんか、かわいそうで使えないです(笑)

20:32  |  告知  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.15(水) 22:10 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.15(水) 22:10 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.15(水) 22:22 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.15(水) 23:12 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.15(水) 23:29 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.15(水) 23:54 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.16(木) 07:56 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.16(木) 11:12 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.16(木) 12:41 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.16(木) 12:51 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.16(木) 17:05 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.17(金) 00:56 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.17(金) 09:28 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.17(金) 10:40 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.17(金) 22:27 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.18(土) 23:03 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.20(月) 00:07 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.22(水) 18:01 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.25(土) 00:09 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.02(土) 17:28 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.02(土) 21:16 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.08(金) 23:07 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.10(日) 00:15 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.16(土) 21:32 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.16(土) 23:37 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.16(土) 23:57 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.20(水) 08:37 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raka1025.blog78.fc2.com/tb.php/99-044293ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
