2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

Twitterについて

毎日、とても寒くなってきてますね。
特に夜、うっかり布団に入ってしまうと
そのぬくもりの誘惑に逆らえず、
ミノムシの様に包まったまま、出れなくなってしまいます。

でも、寒くなるとちょっとうれしい事といえば、
ワンコが布団の中に入ってきてくれるんです!
「寒いので、さあメイちゃんを布団の中にいれなさい」とばかりに、
ちょっと偉そうに催促される時の幸せといったら!!
愛犬メイちゃんの下僕な私的には、至福の時です


メイプル&アップル


先ほど制作の打ち合わせが無事に終わって、カフェで一息ついています。
メイプルのフレーバーティーに、りんごのチップが入ってるお茶を飲んでます。
とってもおいしいです~。
今度自宅でもチャレンジして淹れてみようかな?

制作作業の方もそろそろ本格的になってきています。
ここから段々と慌しくなっていくので
身動きできないほど忙しくなってしまう前に、と思い
今、お茶を飲みながらこのブログ記事を書き中です。
シングルタスクの不器用人間なので、作業に熱中してると
他の事が出来なくなってしまうので……。

Twitterの方では、すでに書かせていただいているので
ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが
フロンティアワークスの吉Pさんと相談させていただいた結果
Shikata_PRのアカウントで、このままTwitterを
続けさせていただける事になりました。
今後は、Twitterの方で日々のちょっとしたことなどを
お伝えできたらいいな、と思っています。

ブログの方の更新は、とてものんびりペースになってしまうと思います。
Twitterでは書ききれない、まとまった量の文章を書くときに
ブログの方で更新させていただきたいな、と思っています。

ブログを更新する時には、twitterでもお知らせしますので
興味を持ってくださった方は、
TwitterのShikata_PRアカウントを覗いてくださると、うれしいです!

21:35  |  告知  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

コンサート「パンタレア」無事終了いたしました!

ツイッターにはぶつぶつと書いておりましたが
お久しぶりのブログになります。

あっという間に金木犀の香りのする時期も過ぎ
すっかり肌寒いくらいになりましたね。

コンサートで燃え尽きた上に今までのしわ寄せがきて
ベッドの住人と化して眠り続けていた私に言われても
かなりお困りかと思いますが(笑)、
寒暖差が激しいので、お風邪を召した方も
多いかもしれませんね、ご自愛ください。

コンサートもなんとか無事に終わり、一段落しましたので
ブログの更新を再開させていただこうと思います。

特に今日は長くなりますので、折り返しておきますね。
お暇なときにでも軽く眺めて下さるとうれしいです。

18:49  |  呟き  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

久々の更新です

ご無沙汰のブログになってしまいました。
8月末と9月上旬はかなり余裕のない日々を送っていたのですが、
無事に何とか謳う丘アルバムのマスタリングも終了して、
今こうやってブログで皆さんにご報告できる事となり
とてもうれしいです!

前回のブログ更新から今日まで、コンサートやアルバム関連で
色んな情報が告知されて来ていて、
今まで水面下で準備を進めてきていたことがこうやって
一つずつ形になってきているのを実感しています。

虹色クレヨンも無事に発行できて
店舗さんでの取り扱いも開始していただいているようで
ほっとしております。
夏コミに来てくださった方々や
店舗さんなどで虹色クレヨンを入手してくださった方々、
虹色クレヨンを聞いたよー!のご報告や、感想をくださった方々、
本当にありがとうございました。
皆さんからのお言葉が心の栄養になっています。
すごくありがたいし、創作意欲が刺激されています!

お待たせしてしまっていたジュークボックスも、
おかげ様でようやく一般公開へとたどり着くことが出来ました。
これも待っていてくださった方々の、励ましのお言葉のおかげです。
本当にありがとうございます。

もうすでに設置をしてくださっている方々もいらっしゃって
その方々のサイトやブログを覗きにいって
一人ニヤニヤしてしまって、端から見ると危ない人間になってしまっていました……。
こういう風に目に見える形でリスナーさんと繋がっているんだな、
というのが分かると、ホントうれしいしこそばゆいような
なんか、しあわせなな気持ちです。

個人で運営しているブログパーツなので、マイペースな運営に
なってしまうと思うのですが、それでもいいよ、という方は
のんびりお付き合いいただけるとうれしいです。


さてさて、お知らせをいくつか書かせていただきますね。

20:32  |  告知  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

「虹色クレヨン」と「謳う丘アルバム」の公開録音について

コンサートの詳細も告知解禁になり
いよいよここからが本番だ、とわくわくするのと同時に
気が引き締まる思いの毎日です。

水面下で準備してきた事が
こういう風にだんだん形になっていくのって
やっぱりうれしいですね。

ブログで書きたい事があれこれと尽きないのですが
作編曲作業がかなり立込んでいるので
今回は、取り急ぎ、二つだけ書かせていただきますね!


【1】「虹色クレヨン」について

明日の夏コミにて、オルゴール調アレンジCDの
「虹色クレヨン」が発行になります。
収録曲はアルトネリコ3で私が関わらせていただいた楽曲を中心に
8曲収録しています。

カラコラでもお世話になったL-M-Pさんに、
今回もアレンジャーとして参加していただいています。
L-M-Pさんの緻密なアレンジは聞いていて楽しくて大好きです。
あと、自分とは違うアレンジのアプローチに、
すごく勉強になります!

ジャケットイラストは24さんに描いていただきました。
明るく柔らかな色使いが素敵な、とてもほんわかして
魅力的なイラストを描いて下さいました。
女の子がすごくかわいいです

オルゴールや、ベル等のきらきらした音色が好きなので
それらの音にめいっぱい浸かる事が出来たり、
肩の力を抜いて、音作りを楽しめるので、
「虹色クレヨン」のアレンジ作業は心の潤いになりました。
CDを聴いて下さった方にも楽しんでいただけたら
本当に嬉しく思います。

元は歌曲だった曲たちが、どういう風に変身しているか
興味を持ってくださった方は、ぜひ聞いてやってくださいね。
自分のアレンジ担当曲でオススメなのは
EP=NOVAのガムラン風カオスセクションです(笑)

虹色クレヨンの詳細は、こちらのページをご覧下さい。
虹色クレヨン



【2】「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~」公開録音決定

9/29発売予定の「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~」の公開録音が決定しました。
CDの一部で中で流れる使われる「村の人々」の声を、
参加者さんのご協力の下に収録することとなります。

ヒュムノス語とか叫んでいただく感じです(笑)
募集期間が15日まで、と短いので参加してもいいぞ!!と言う方は
ガストさんのWEBページをぜひぜひチェックしてみて下さい。

■収録日時: 2010年8月22日(日)14:00~16:00
■応募期間: 2010年8月10日(火)~15日(日)
■収録場所: 東京都 田町
(最寄り駅:山手線田町駅、地下鉄浅草線、三田線三田駅)
■収録内容: 合計で1~2分程度の「村のとある祭りの様子」を収録します
■募集人数: 募集人数:15名~20名程度
■参加特典: CD「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~(初回限定版)」を1枚進呈

ご応募、詳細はこちらをご覧下さい



今日は台風の影響でなんだか、天気がすぐれなかったみたいなのですが
明日は晴れるそうですので、コミケにお出かけになる方は
暑さ対策をばっちりして、体調にお気をつけくださいね!

今、この様な状態なのであいにくとお留守番なのですが、
色んな方にCDを手にとってもらえるといいな、と思いながら
明日も制作作業、気合を入れて頑張ります。

23:42  |  告知  |  TB(1)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

謳う丘アルバムとIstoria~Kalliope~について

7月も残りもうわずか。
梅雨も明けてしまい、毎日本当に暑いですね!
夏ももう本番といったところでしょうか。

さて、今回は色々とお知らせを書かせていただきますね。

00:14  |  告知  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
